マガジンのカバー画像

ねじり写真館

356
運営しているクリエイター

記事一覧

お疲れのあなたへ

仲良しさんシリーズ

今年も父から「春の妖精」が届きました。 父は実家の裏山に咲くカタクリの花を 恒例行事のように毎年必ず送ってくれます。 そしてそんな父の行動が実はとても嬉しい娘であります。 昔は身近過ぎて特別に思うことはありませんでしたが 今では家族や地元を思い出すとても大切な花となっています。

おやおや

目が合った貴方に

みなさんへ🐨

彼は怒っていた。 グツグツと煮えたぎる思い。 このままでは誰かに 酷い言葉をぶつけてしまいそうだと思った。 その時。 足元の小さな穴に気づく。 彼は穴に向かって叫んでみた。 するとグツグツの言葉は瞬時に冷やされ 彼の心も落ち着ちついたそうな。 これは彼が出会った不思議な穴のお話。

あなたには

《こびとだより》 ある寒い日のこと。 俯きながら歩く小人さんに出会いました。 帽子を落としてしまったそうで一緒に探すことに。 その後帽子も無事見つかり小人さんも一安心。 とんがり帽子を目深くかぶった小人さんは お礼を言うとまたすぐに歩き出し その姿は何時しか消えていたのでした。

消えない

最近の一枚です。 雪の上に捨てられているのを見かけました。 写真だとよく見えませんが蓋が空いており 恐らくそれは「空き缶」でした。 つまりこれにはもう中身はなく つまりこれは「ゴミ」なわけで…。 降ったばかりの雪の上に空き缶。 降ったばかりの雪の上にゴミ。 これがゴミじゃなかったら ここは冷蔵庫じゃありませんよ~って せめて思えたのかな。 雪は普段よりゴミを目立たせます。 雪は隠すようでいて露わにします。 雪は消えてもゴミは消えません。 だからだから。 できればちゃん

👻再来👻

以前こんなつぶやきをしました。 この時以降しばらく出没していなかったのですが つい先日、久しぶりにまた現れたのですよ。 オバケ再来👻! 前回と同じ場所に出現しました。 しかし一体なぜこんなことが起こるのか… そうです。犯人がおるのです。 このように家の中に「オバケ」を生み出す者がいるわけです。 今回はその犯人を突き止めるべく調査することにいたしました。 といっても夫婦二人暮らしですので、犯人は既に特定済みです。 そしてねじりはとうとう犯人に話を聞くことができました