見出し画像

【王様ランキング】今季のイチオシアニメ

今回は2021/10から放送されているアニメ「王様ランキング」を紹介!

概要

こちら十日草輔先生の漫画原作のアニメで2017年ごろからネット漫画で連載もされているようですね。

僕はこの作品をアニメから知ったのですが、正直なところ最初あまり関心がなかったというかそもそも最近アニメを毎日観る時間もなくなってきているので、そんな中、友人に面白いから観てみろということで、就寝前にアマプラで流しながら横になっていたのですが、そのとき放送されていた10話までしっかりと楽しく観てしまい、気づいたら朝になってました。

あらすじ

大まかなストーリーとしては、王様ランキングという世界中の王様が力や知性などでランク付がされている世界で、力だけならランキング1位と言われるボッス王の息子であるボッジ王子がさまざまな困難と戦い、成長していくイラストとは真逆な愚直な重みのある作品です。
面白いのが、主人公ボッジは、力なら世界一といわしめるボッス王の息子であるにもかかわらず、体は小さく、力もない。そのうえ耳も聞こえないという、ハンディキャップを背負って生まれてきました。ボッジの夢は世界一の王様になることですが、上記のせいもあり、国民からはあまり期待されておらず、弟のダイダ王子が次期国王だろうと言われていました。それでもボッジは諦めずに鍛錬を続けますが報われず、このままダイダが王になるのかと思われたが…さまざまな人と出会い、非力な自分と向き合い紆余曲折を経て成長していくという感じです。

曲が最高って話

このアニメのもう一つの魅力はなんと言っても主題歌。これが本当に最高です。勝手な偏見ですがアニメの主題歌って声優さんに歌わせたりするのって経費削減とかの意味もあるんだろうなと思うのですが、この作品は1クール目のOP:KingGnu,ED:yamaというノリに乗ってるアーティストさんの曲を起用していてめちゃくちゃかっこいいし、ストーリーにマッチしててついつい飛ばさずに聴いちゃいます。
2クール目もOP:Vaundy,ED:miletと豪華で特にOPはナルトのOPっぽいザ・アニメオープニングって感じの曲で最高にかっこいいです。ぜひ聞いてみてくださいYouTubeにもアップされてますので。

追伸

詳しいストーリーはアマプラとかで配信されているのでそちらで是非見てください。
基本このnoteではネタバレを書く際は何話感想という形で出すので紹介は紹介として、ぜひみなさんのいい暇つぶしを提供できたらと思います。

では今回はこの辺で失礼します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?