【新作映画情報】『スパイダーマン:アクロス・ザ・スパイダーバース(パート1)』映像解禁!......ってパート1!?
見出し画像

【新作映画情報】『スパイダーマン:アクロス・ザ・スパイダーバース(パート1)』映像解禁!......ってパート1!?

ネジムラ89 / アニメ映画ライター

ついに来たぞ!ソニー・ピクチャーズ・アニメーションの看板シリーズと言っても過言ではないあの作品の続編が!

『スパイダーマン:アクロス・ザ・スパイダーバース(パート1)』の特報映像解禁

海外では2022年10月7日に劇場公開予定のアニメーション映画『スパイダーマン:スパイダーバース』の続編にあたる『Spider-Man: Across the Spider-Verse(原題)』というタイトルと、特報映像が発表されました。

マイルスとグエンが再会したり、マイルスが異空間を飛びながら前作のラストで登場したスパイダーマン2099と遭遇するという映像になっております。

そして驚くべきはこのタイトル。
“Part One”ということで、二部作であることが今回発表。
クリストファー・ミラー氏も2つの映画の内の一つであることをTwitterでも明かしてくれています。そしてどちらもすでに製作に取り組んでいるということで意外と早い段階で続きも観られるかもしれません。

日本公開日はいつなのか?

日本人として気になるのはやはり、この映画を日本で公開してくれるのかどうか…..なわけですが、嬉しいことに早くも2022年公開予定であることが発表。

前作は4ヶ月ほど遅れての劇場公開となってしまいましたが、こちらではあまり時間差なく公開してくれると嬉しいですね。

2022年は年初から『スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム』の公開も予定されていることですし、ある意味スパイダーマンイヤーとも言える年になりそうです。

ま、海外ではこちらは12月には公開してくれるんですけど。
(ソニーさんの方を見つめながら)

============

noteはほぼ毎日更新実施中!
更新情報が届くので、ぜひフォローよろしくお願いします。

コアな内容をお届けする月額480円の購読マガジンもやってます。
購読者増加中!ありがとうございます。

<記事購読メリット>
・よりディープなアニメーション映画の世界を紹介
・購入月の記事の有料範囲も読み放題
・単品購入よりも圧倒的にお得!

過去のアーカイブも月間ベースでご購入いただけます。
買い切りの方で買ってくれても嬉しいです。

お仕事も絶賛募集中ですので、お気軽にご連絡くださいませ。

nejimura@gmail.com

この続きをみるには

この続き: 0文字
月20回以上更新(多分)。一記事あたり25円以下でお楽しみいただける計算となっています。クレカ決済だと初月無料です。

アニメ映画に関する最新情報、イベントレポート、古今東西のアニメ映画作品レコメンド、海外アニメ映画事情、Tipsなどなど…アニメ映画に関する…

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
めちゃ嬉しいです。感謝。
ネジムラ89 / アニメ映画ライター
アニメ映画ライターとして各種メディアで執筆中。国内外問わずアニメ映画を中心とした有益情報を多くの人に提供できるよう努めて参ります。 缶バッジ販売専門店「カンバーバッチ」のオーナーも務めています。お仕事のご依頼お気軽にどうぞ→連絡先:nejimura@gmail.com