見出し画像

2021年2月公開の新作アニメ映画リスト

あっという間に2021年に入ってから一ヶ月。
年始にどんな目標を立てたかもすでに覚えていないという、体たらくな状態ではありますが、日々ステップアップは忘れずに、の精神で頑張っております。

緊急事態宣言も発令され、さらには延長の報道もされているような状態で、なかなか映画館に行きづらい状態ではありますが。ありがたいことに新作映画として名前を連ねている作品もあるということで、今月も月初恒例新作アニメ映画リストをやって参ります。

名探偵コナン緋色の不在証明

画像1

2月11日(木)公開
急遽発表された『名探偵コナン』の新作総集編
4月公開の『名探偵コナン緋色の弾丸』の予習も兼ねて、映画の重要キャラクターである赤井ファミリーのTVアニメでの活躍が描かれます。
コナン映画のこういった試みは初。『緋色の弾丸』の新作予告も放送されるようです。

劇場版美少女戦士セーラームーン Eternal 後編

画像2

2月11日(木)公開
先月公開された劇場版『美少女戦士セーラームーンEternal』の前編に続く後編作品。意外といろいろ言われてしまっているシリーズなんですが、実が私はまだ前編を観ていないので、短いスパンで間髪入れずに観ていこうと思います。

プリンセス・プリンシパル Crown Handler 第1章

画像3

2月11日(木)公開
本来は、2020年4月10日公開予定だったのですが半年以上のスパンを経て、ついに劇場公開。スチームパンク&スパイアクションアニメの『プリンセス・プリンシパル』自体は2017年に放送されたTVアニメシリーズが1クール放送され、今回全6章のシリーズ物として公開されます。
前回も休館ショックを直撃してしまいましたが、今回も緊急事態宣言下での公開となってしまいちょっとかわいそうです。

熊出没・ワイルドランド大冒険(20/02/13追記)

画像8

2月12日公開
中国の国民的アニメ『熊出没』の劇場版第7弾がまさかの日中同時公開!
中国では本当は昨年上映される予定だった映画なのですが、延期によって一年越しに劇場公開となりました。2月時点では関東限定上映ということで、存在を知るのが遅れてしまいました。すみません。お詫びも兼ねて、特集記事を個別に書きましたので以下を参照してくださいませ。

ナタ転生

画像5

2月26日(金)公開。
中国映画『新神榜 哪吒重生』が中国での上映から間も無く日本でも緊急上映。中国の伝奇小説「封神演義」に登場する少年神ナタを主人公にした、現代風の3DCGアニメーション。
中国の現地公開とあまり時間差なく公開してくれるというレアケースなとこも嬉しいですし、最新の中国の3DCGアニメーション映画の力を体験できる機会という意味でも嬉しいです。

Tokyo 7thシスターズ -僕らは青空になる-

画像6

2月26日(金)公開
2014年に配信をスタートしたアイドル育成ゲーム「Tokyo 7th シスターズ」をアニメ映画化。『Tokyo 7th シスターズ』シリーズの総監督として企画、原作、脚本、シリーズ構成、楽曲やライブ演出まで手掛けてきた茂木伸太郎さんが今回も原案・脚本・音楽プロデューサーを担当し、「ナナシス」のメインユニット“777☆SISTERS”を主役に閉館の危機が迫る劇場型スタジオを救うべく奮闘します。監督を務めるのは、アニメ「BEM」の演出などを手掛けた北川隆之さん。

プレイモービルマーラとチャーリーの大冒険

画像7

2月26日(金)公開
ドイツの玩具・プレイモービルを題材にした3DCGアニメ映画が登場。アナと雪の女王』の製作にも参加したリノ・ディサルヴォさんが初監督を務める作品。海外では盛大にコケてしまった映画なのですが、日本でその挽回をするのも難しそうな題材なので、ちょっと心配です。

以前、紹介記事をnoteでも書いております。

以上、今月は6作品。

先月の新作アニメ映画リストはこちら↓

以下、購入者向けコーナーです。
・今月公開の気になる配信オンリーのアニメ映画(1本)
・今月公開のアニメじゃないけど気になる映画リスト
・今月の出来予想

_________________________

ここからはマガジン「読むと アニメ映画 知識が結構増えるラブレター」の購読者(月480円)、もしくは単品(198円)でこの記事をご購入いただいた方のみ閲覧いただけます。

「読むと アニメ映画 知識が結構増えるラブレター」では、古今東西のアニメ映画を、より楽しめるような情報をほぼ毎日発信中です。定期購読なら、お支払い月更新の記事は読み放題。ひと記事25円以下で読める計算になってます。

過去記事はアーカイブのマガジンを購入しても読むことができます。


_________________________

今月公開の押さえておきたい配信オンリーのアニメ映画

ここから先は

702字 / 1画像
この記事のみ ¥ 198

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?