見出し画像

今作も“大人も泣けそう”!『映画すみっコぐらし青い月夜のまほうのコ』が2021年11月公開!!

続報が来ましたね。

シリーズ第2弾、タイトルが『映画 すみっコぐらし ⻘い月夜のまほうのコ』に!

2019年にヒット映画となった『映画 すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ』に続く、劇場版第2弾のタイトルや公開日など新たな情報が一挙に解禁されました。

第2弾のタイトルは『映画 すみっコぐらし ⻘い月夜のまほうのコ』
公開も、前作同様2021年11月であることが発表されました。今回の発表で公式サイトもリニューアルしております。

画像1

新たなストーリーの内容も公開済み。タイトルにも“まほう”というキーワードがあるように魔法使いが登場するようです。

とある秋の日、キャンプに出かけて行ったすみっコたち。
楽しい時間はあっというまに過ぎ、夜もふけてきた頃、ぺんぎん?は、ある伝説を思い出す。
「5年に1度おとずれる、青い大満月の夜。魔法つかいたちが町にやってくる」
すみっコたちが見上げた先には、大きなブルームーンが浮かんでいた!
その夜、いつもの町にふしぎな魔法がかけられて…?

引用:https://sumikkogurashi-movie.com/story

ポスターの窓のあたりや、キャラクター紹介欄にも謎の新キャラが登場。
この子が魔法使いなんですかね。

スクリーンショット 2021-04-13 14.40.33

引用:https://sumikkogurashi-movie.com/character

製作陣にも要注目!監督・脚本にはあの人が!

今回、製作陣も一緒に発表されたのですが、前作のまんきゅう監督&角田貴志脚本からは一転して、監督・脚本は新たな製作陣での制作となるそうです。その製作陣がなかなか気になる布陣。

監督は『蛍火の杜へ』『夏目友人帳』『デュラララ!!』などを手がけてきた大森貴弘監督。

脚本には、『劇場版ヴァイオレット・エヴァーガーデン』『ガールズ&パンツァー』『若おかみは小学生!』など、今や各所で引っ張りだこの吉田玲子さんが起用されます。

スクリーンショット 2021-04-13 14.53.13

今回初めてのタッグとなるそうですが、お二人ともドラマ部分で評価が高い作品を作ってきたということで、映画が今からすごく楽しみ。
前作が大人も泣けるということで話題になりましたが、この製作陣は、まさに泣かせにきている感じなので、泣きたい大人のみなさんも期待していいんじゃないでしょうか。泣ける、泣けるみたいなことばかり言っていると、ちょっと下品ですけどね。

アニメーション製作は前作に引き続きファンワークス、美術監督は日野香諸里さんが担当。ルックとしては、前回同様のクオリティで楽しめそうなので、前作の雰囲気が好きだった人も、安心できそうです。

あとは気になるのはナレーションでしょうか。

前作では井ノ原快彦さんと本上まなみさんがナレーションを担当しましたが、本作については続投するかどうかは発表されていません。その辺りも含めて、映像や続報が今後明らかになっていくのではないでしょうか。

まん防でなかなか映画館に足を運びにくい状況が続いておりますが、年末の時期には、安心して外出ができることを祈って気長に待ちましょう。

特報映像解禁!新キャラもお披露目!(21/07/13追記)

特報映像が解禁されました。
それに合わせて、新キャラクターの魔法使いの兄弟たちのビジュアルも解禁。すごい名前の付けられ方してるんですけど......。

画像4

画像引用:https://twitter.com/sumikko_movie/status/1414721734050304007

特典付き前売り券を購入すると、この魔法使いのうちキーキャラクターとなりそうなふぁいぶくんのラバーキーホルダーが手に入ります。
前売り券は7月16日(金)より販売スタートです。

============

noteのマガジンもほぼ毎日更新を実施中。更新情報が届くので、ぜひフォローよろしくお願いします。

購読マガジンもやってます。購読してくれた嬉しいです。

過去のアーカイブも月間ベースでご購入いただけます。
買い切りの方で買ってくれても嬉しいです。

お仕事も絶賛募集中ですので、お気軽にご連絡くださいませ。

nejimura@gmail.com

ここから先は

0字

月20回以上更新(多分)。一記事あたり25円以下でお楽しみいただける計算となっています。クレカ決済だと初月無料です。

アニメ映画に関する最新情報、イベントレポート、古今東西のアニメ映画作品レコメンド、海外アニメ映画事情、Tipsなどなど…アニメ映画に関する…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?