見出し画像

『弱虫スクービーの大冒険』がハンナ・バーベラ作品スマッシュブラザーズでも目指してそうなんだが

本日も新作映画のお話。

『弱虫スクービーの大冒険』が日本公開予定!

いつの間にか、の情報なのですが、アメリカにて公開予定の『SCOOB!』が『弱虫スクービーの大冒険』のタイトルで日本公開が予定されているようです。

画像1

弱虫スクービーの大冒険
公開時期未定/ワーナー・アニメーショングループ制作/製作国:アメリカ
監督:トニー・セルボーン

どういう形での公開になるのかは不明ですが2020年公開予定ということで、日本語字幕が付いたトレーラーがすでに公開されているなど、今後の動きに期待がかかります。

ただ、残念なことに新型コロナウイルスの影響により、本国アメリカでの5月の公開予定も無期限延期となってしまいました。日本も、少なからず影響があると思うので、最終的にどのタイミングでどういう公開の仕方になるかはわかりません。残念です。もうちょっと我慢。

公式で『SCOOB!』のビデオ会議用の背景なんてのも配られているので、こういうのを使って寂しさを紛らわしていきませう。

そもそもスクービーの大冒険といえば日本でもおなじみの作品?

スクービーと言ってピンと来ない人も結構いると思うので、そもそもこの映画の元である『スクービー・ドゥー』がどういう作品化を紹介しますね。

元々は1969年にハンナ・バーベラ・プロダクションが制作したアニメシリーズ。日本でも『弱虫クルッパー』のタイトルで輸入されていたので、こっちの名前の方が馴染み深い人も居るでしょう。

画像2

生まれこそ古いのですが、今回の映画以前にも新作アニメが制作されたり、実写化も果たしていたりと、アメリカでは非常に有名な作品です。日本では、カートゥーン・ネットワークで放送されていたので、それを観ていた人には懐かしい作品かもしれません。

TVスペシャルや映画など長編作品が多数制作されてきている『スクービー・ドゥー』ですが、今回の劇場版ではこれまでの長編作品とも一味違った仕掛けが用意されているようです。

_________________________

ここからはマガジン「読むと アニメ映画 知識が結構増えるラブレター」の購読者、もしくは単品でこの記事をご購入いただいた方のみ閲覧いただけます。

「読むと アニメ映画 知識が結構増えるラブレター」では、古今東西のアニメ映画を、より楽しめるような情報をほぼ毎日発信中です。初月無料となっているので、まずは定期購読(月480円)をポチってみてくださいな。月々20記事前後で配信中なので、ひと記事25円以下で読める計算になってます。お支払い月の記事は読み放題になりますよー。

_________________________

登場するのは『スクービー・ドゥー』だけじゃない?『チキチキマシン猛レース』からも…!?

ここから先は

686字 / 1画像

¥ 198

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?