見出し画像

2020年7月公開の新作アニメ映画リスト

こんにちは。
アニメ映画ライターのネジムラ89です。

久しぶりの月初恒例新作アニメ映画リストです。
今月は“一応”公開予定が存在しているので、書きました。

『進撃の巨人』-クロニクル-

画像1

7月17日(金)公開
『進撃の巨人』のTVアニメ最新シリーズ『進撃の巨人The Final Season』の放送に先駆けて、今まで放送されたTVアニメのシーズン1~3を1本の映画として再編集した特別版。全59話を一本の映画にするなんて無謀な気がするのですが、どんな総集編映画となっているのか気になります。

人体のサバイバル / スプリンパンまえへすすもう!

画像2

画像3

7月31日(金)公開
特撮『がんばれいわ!!ロボコン』『人体のサバイバル!』、そして『スプリンパンまえへすすもう!』の三本が同時上映作品として登場。
『人体のサバイバル』は「科学漫画サバイバル」シリーズの映画化です。東映さんらしい、子供の為になりそうな題材で素敵。
そして、唐突に上映ラインナップに現れたのが『スプリンパンまえへすすもう!』。井上ジェットさんによる3DCGアニメーションです。ちょうどnoteで井上さんご本人が記事を本作に関して記事を書いていたので、スプリンパンってなに?という人は読んでみると良いかも。

今年はGWシーズンに公開予定だった『東映まんがまつり』が8月14日(金)の公開に決まったので、もはや今年の東映まんがまつりは二部構成と言っても良いんじゃないかという事態。多くのキッズが映画を楽しめる機会となれば委員あぁ。

機動警察パトレイバー the MOVIE

画像4

ちなみに新作ではないのですが、オマケで紹介。
『機動警察パトレイバー the MOVIE』の4DX版が7月17日(金)より公開が予定されています。

延期となっていた作品なので、“やっと”という感じかも。
4DXとなるとやっぱり台風のシーンの臨場感には期待ができそうですね。


以上、3作品・・・というか4作品というか厳密には2作品?

以下、「アニメじゃないけど今月公開の気になる映画リスト」や「今月の出来予想」はマガジン購読者向けコーナーです。

_________________________

ここからはマガジンの購読者、もしくは単品で記事をご購入いただいた方のみ閲覧いただけます。

マガジン「読むと アニメ映画 知識が結構増えるラブレター」では、古今東西のアニメ映画を、より楽しめるような情報をほぼ毎日発信中です。
初月無料となっているので、まずは定期購読(月480円)をポチってみてくださいな。月々20記事前後で配信中なので、ひと記事25円以下で読める計算になってます。お支払い月の記事は読み放題になりますよー。

過去記事はアーカイブのマガジンを購入いただくことでも読むことができます。

_________________________

アニメじゃないけど今月公開の気になる映画リスト

ここから先は

648字
この記事のみ ¥ 198

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?