見出し画像

『モンスター・ホテル クルーズ船の恋は危険がいっぱい?!』でフライング登場になってしまったチッチの初登場映画が配信開始

こんにちは。
アニメ映画ライターのネジムラ89です。

『モンスター・ホテル』に登場するキャラクターの話。

『Puppy!(子犬のチッチ!)』が無料配信スタート

『モンスター・ホテル』の短編作品『Puppy!』がソニー・ピクチャーズ・アニメーションの公式Youtubeチャンネルで無料公開されました。

本作は、『モンスター・ホテル2』と3作目である『モンスター・ホテル クルーズ船の恋は危険がいっぱい?!』の間に制作された短編作品です。

新キャラクター・子犬のチッチの初登場作品でもあります。

画像1

Puppy!(子犬のチッチ!)
制昨年: / 制作国:アメリカ ソニー・ピクチャーズ・アニメーション
監督:ゲンディ・タルタコフスキー

海外では、『絵文字の国のジーン』の同時上映作品ですが、日本では併映されず。一年以上遅れて『モンスター・ホテル クルーズ船の恋は危険がいっぱい?!』のディスク特典での公開となってしまいました。

画像2

おかげで日本では、チッチが『モンスター・ホテル クルーズ船の恋は危険がいっぱい?!』で初めて登場する形に。いつの間に犬を飼ったような感じになっていました。

本国でないとこういった、時系列が前後してしまう事故みたいなのことが起こってしまうのが悩ましいですよね。

_________________________

今回の記事は全文無料なのですが、そのほか有料記事でも、日頃から「読むと アニメ映画 知識が結構増えるラブレター」では、古今東西のアニメ映画を、より楽しめるような情報を発信中です。

初月無料となっているので、まずは定期購読(月480円)をポチってみてくださいな。月々20記事前後で配信中なので、ひと記事25円以下で読める計算になってます。記事単体で買うよりもお得です。お支払い月の記事は読み放題になりますー。

_________________________

ここから先は

0字

月20回以上更新(多分)。一記事あたり25円以下でお楽しみいただける計算となっています。クレカ決済だと初月無料です。

アニメ映画に関する最新情報、イベントレポート、古今東西のアニメ映画作品レコメンド、海外アニメ映画事情、Tipsなどなど…アニメ映画に関する…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?