見出し画像

【劇場版ポケットモンスター ココ】で登場!幻のポケモン・セレビィ&新発表ポケモン・ザルード!

本日の記事は全文無料記事です。

予想的中!色違いセレビィの登場が明らかに!

以前、『劇場版ポケットモンスター ココ』の特報から読み取れる内容の記事を書いたのですが、予想通り春休み映画の公開時期に合わせて、新たな予告編が発表されました。

そして予想通り、色違いのピンク色のセレビィが登場が明らかになりました。そしてそして、さらにもう一つ……重要なニュースが明らかになりました。

新たな幻のポケモン・ザルード発表!

新たな幻のポケモン「ザルード」の発表です。

色違いのセレビィはすでにゲームなどでも活躍していた存在だったのですが、このザルードというポケモンは今回が初のお披露目です。

画像1

公式サイトの解説を見て、びっくりしたのですが、“幻の”ポケモンと言いつつ、群れで生活しているんですね。あまり幻感のない生態系です。

幻のポケモンといえば通常のゲームプレイをしていても手に入らない貴重な存在のこと。その貴重なポケモンが映画にて活躍するということは、やはり例の企画が今年は実施されそうです……。

前売り特典は嬉しい2体セット!

そうです、例の企画というのはザルードのゲームデータの前売り券特典プレゼント企画です!

しかも今年は色違いのセレビィも付いてくるという幻のポケモン2体セットという豪華なセットとなりました。

ポケモンのゲームで遊んでいる人にはとても嬉しい太っ腹な特典とはなったのですが、ゲームで遊んでいない人には嬉しくない特典です……。昨年までは特典にピカチュウのストラップも付いてきていたのですが、今年は内容です。幻のポケモン2体あげるんで勘弁して、ってことでしょうか。

今年も劇場配信はなし?

そして、もう一点気になるのは劇場配信ポケモン
ポケモン映画といえば、映画館にゲーム機とポケモンのゲームソフトを持ってくると、無線配信で貴重なポケモンのデータを受け取れるという仕組みがありました。10年以上続いた恒例の施策だったのですが、昨年2019年『ミュウツーの逆襲EVOLUTION』にて、ついに実施されなくなりました。

この年はポケモンのゲームの発売がNintendo Switchに移行したタイミングでもあったので、機械的な理由での廃止だったのかもしれません。このまま続報がないのであれば劇場でのポケモンの配信はないのかも……しれないです。

あの劇場でみんながDSを開いてる光景がなくなると思うとちょっと寂しかったりするんですが、しょうがないですね。良い子は間違って、映画館にNintendo Switch持ってきても何も貰えないから、気をつけような。

この続きをみるには

この続き: 0文字
この記事が含まれているマガジンを購入する
月20回以上更新(多分)。一記事あたり25円以下でお楽しみいただける計算となっています。

古今東西のアニメ映画を、萌え系から未就学児向け作品まで、アニメ映画の情報を“密に”、“愉快に”お伝えして参ります。 【購読でご覧いた...

読むとアニメ映画知識が結構増えるラブレターの2020年3月分をまとめています。 【 この月に取り上げている作品 】

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

スキしてくれてありがとうございます!めちゃ嬉しいです。
2
缶バッジ販売専門店「カンバーバッチ」のオーナーの傍らアニメ映画ライターとして各種メディアで執筆中。国内外問わずアニメ映画を中心とした有益情報を多くの人に提供できるよう努めて参ります。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。