見出し画像

延期のプリキュア映画公開日再決定!春プリキュアは秋プリキュアになり、秋プリキュアは...

こんばんは。
アニメ映画ライターのネジムラ89です。

ついにプリキュア映画の続報が来ました。

『映画プリキュアミラクルリープみんなとの不思議な1日』公開日決定!

二度の延期を発表してきた『映画プリキュアミラクルリープみんなとの不思議な1日』の公開日が再度発表となりました。

改めて発表された公開日は10月31日(土)
思いっきり春ネタではあるのですが、間も無く秋も終わるという時期での公開となりました。

ちなみに延期の変革はこんな感じ。

最初の公開日:3月14日

延期後の公開日:4月27日

再延期:公開日未定

今回発表の公開日:10月31日

今度こそ公開されて欲しいですね。

そしてもう一つ大きなニュースも発表となりました。

『映画ヒーリングっど❤️プリキュア』の公開です。

スクリーンショット 2020-07-13 21.25.42

2021年制作決定!ということで、具体的な公開日こそ発表されませんでしたが、新たなプリキュア映画の制作が明らかになったわけです。

プリキュアに詳しい人ほど安心したニュースではないでしょうか。

もともとプリキュア映画は、一年に春と秋の二回公開されるのが恒例となっていました。
春映画には近年のプリキュアたちが共演するシリーズ。
秋映画はそのシーズンに放送されているプリキュアの劇場版シリーズがそれぞれ公開されてきました。

そんな春のプリキュア映画が今回延期となってしまったので、秋のプリキュア映画はどうなってしまうのか、と思われたのですが、現在放送中の『ヒーリングっど❤️プリキュア』の単作劇場版は、無事制作されるということになりました。

今後考えられる流れはこんな感じ。

- 2021年はプリキュア映画が3本公開される。
- 2021年から春に単独作、秋に共演映画を公開する。
- 2021年に映画公開本数を減らしてこれまでのペースに戻す

果たして、プリキュアの映画ブランドは今後どうなってしまうのかにも今後は注目です。

ちなみに一定期間、TVアニメシリーズの放送も再放送で繋いでいた『ヒーリングっど❤️プリキュア』。今年の東映アニメーションの株主総会の質疑応答で、休止期間中の帳尻合わせなどはするのか、放送期間に関する質問があったようですが、現状未決定という回答があったようです。

映画だけに限らず、プリキュアはTV放送シリーズの行方についても、まだまだ気になることが多い状態です。

新型コロナの第二波も来ていることですし、まだまだ安心はできそうにないですね。ヒーリングされたいです、ホント。

_________________________

今回の記事は全文無料なのですが、そのほか有料記事でも、日頃から「読むと アニメ映画 知識が結構増えるラブレター」では、古今東西のアニメ映画を、より楽しめるような情報を発信中です。

初月無料となっているので、まずは一か月お試ししてみてくださいませ。月々20記事前後で配信中なので、ひと記事25円以下で読める計算になってます。記事単体で買うよりも定期購読の方がお得。お支払い月の記事は読み放題になりますー。

_________________________

ここから先は

0字

月20回以上更新(多分)。一記事あたり25円以下でお楽しみいただける計算となっています。クレカ決済だと初月無料です。

アニメ映画に関する最新情報、イベントレポート、古今東西のアニメ映画作品レコメンド、海外アニメ映画事情、Tipsなどなど…アニメ映画に関する…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?