見出し画像

【注目】ついに公開発表!『マッドゴッド』が日本にくるぞ!

noteでこそ触れてきていませんでしたが、イベントなどで何度か触れてきた“とある”映画の日本公開が発表されました。

ストップモーションアニメーション映画『マッドゴッド』が12月2日(金)に日本公開することが発表されました

本作は、『スター・ウォーズ』『ロボコップ』にてストップモーションアニメーションを担当してきたフィル・ティペット監督が、30年(!)という月日をかけて完成に持っていった長編作品。

厳密には、クラウドファンディングを実施し、多数の制作資金が集まったことでプロジェクトが拡大していった短編シリーズです。

第25回ファンタジア国際映画祭(2021)の観客賞金賞やシッチェス・カタロニア国際映画祭(2021)のビジュアルエフェクト賞など密かに大きな評価を得てきた作品でもあります。海外では先行して、劇場公開や海外のホラーVOD“Shudder”で配信などが実施されていたのですが、一向に日本では話題には出てこないでいました。

そんな『マッドゴッド』が、ついに、劇場公開という形で上陸!
上映規模こそ大きいとは言えないですが、スクリーンで『マッドゴッド』を楽しめる嬉しい事態となりました。

2022年最後に奇怪なクリーチャー好きにとんでもないクリスマスプレゼントがやってきましたね。配給のロングライドさんに感謝です。


公式サイト


noteはほぼ毎日更新実施中!
更新情報が届くので、ぜひフォローよろしくお願いします。
コアな内容をお届けする月額480円の購読マガジンもやってます。
購読者増加中!ありがとうございます。

<記事購読メリット>
・よりディープなアニメーション映画の世界を紹介
・購入月の記事の有料範囲も読み放題
・単品購入よりも圧倒的にお得!

過去のアーカイブも月間ベースでご購入いただけます。
買い切りの方で買ってくれても嬉しいです。

お仕事も引き続き募集中ですので、お気軽にご連絡くださいませ。
nejimura@gmail.com

この続きをみるには

この続き: 0文字

月20回以上更新(多分)。一記事あたり25円以下でお楽しみいただける計算となっています。クレカ決済だと初月無料です。

アニメ映画に関する最新情報、イベントレポート、古今東西のアニメ映画作品レコメンド、海外アニメ映画事情、Tipsなどなど…アニメ映画に関する…

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!