見出し画像

『マロナの幻想的な物語り』の日本語吹替版声優発表!攻めてるー!

こんにちは。
アニメ映画ライターのネジムラ89です。

間も無く公開予定の映画の、新たな情報が発表されました!

『マロナの幻想的な物語り』日本語吹替版声優発表!

『ホフマニアダホフマンの物語』『ロング・ウェイ・ノース地球のてっぺん』などを配給してくれたRiskitさんが今年新たに配給を発表している、『マロナの幻想的な物語り』の日本語吹替声優が発表されました。

画像1

マロナの幻想的な物語り
制作年:2019年 / 制作国:ルーマニア・フランス・ベルギー
監督:アンカ・ダミアン

その内容がかなり攻めた人選だったので紹介していきますね。

『マロナと幻想的な物語り』の主人公である犬のマロナ役には、なんと“のん”さんを起用!

のんさんと言えば大ヒット作『この世界の片隅に』で主人公のすずさん役を演じた御方。芸能界の干される・干されない問題としても名前の上がることの多い御方だけに、挑戦的な起用と受け取る方も多いのではないでしょうか。

画像2

『この世界の片隅に』の演技も評価が高かっただけに、今回も楽しみです。

そして、マロナは複数の飼い主の元を経ていくということで、複数人存在する飼い主役も、発表されました。

まずは曲芸師のマノーレ役。

マノーレ役には、実力派声優として絶賛活躍中の小野友樹さん
ツイートにも挙げられているように『黒子のバスケ』の火神大我役をはじめ、『ゆらぎ荘の幽奈さん』の冬空コガラシ役、『ジョジョの奇妙な冒険 Part4 ダイヤモンドは砕けない』の東方仗助役などを務めてきています。
個人的にはおはスタのおのちゃんの印象が強かったり。

そして現場監督のイシュトバン役には新人声優の平川新士(あらし)さんを起用。

キャトルステラ所属の声優さんで、新人さんというだけあってこれまでの出演作として上がるのがモバイルゲームなど。今後、本作が代表作に上がるタイトルとなって欲しいですね。

そして、少女のソランジュ役には夜道雪さん

『スーパーカブ』なる新作アニメの主人公・小熊役がすでに内定しているわけですが、それも今回の発表で初めて知りまして、個人的には夜道雪さんといえばYoutuberとして活動をしている方だという認識だったので驚き。

チャンネル登録者数は現在14万人ということでそれなりに多くのファンを抱える方なので、夜道さんのファンの方もぜひ映画館に足を運んでくれたら良いなぁ。

というわけで、今回発表された4名はいずれも全然活動背景などもバラバラで、それぞれの起用に狙いがあるんだろうなと感じされるような布陣になっているのですよね。

ハリウッドのビックバジェット映画とは違う『マロナの幻想的な物語り』のような映画は、こういった奇を衒った興行戦略こそ活きると思うので、どんどんピックアップして応援していきたいですね。


先日、シネマトゥデイさんの夏休み映画特集のアニメ編でもさりげなくピックアップされていたりと、地味に露出も増えてきています。

まだまだ公開日こそ発表されてませんが、公開されたら絶対行くので楽しみにしてますよー。頑張れーマロナ。

_________________________

今回の記事は全文無料なのですが、そのほか有料記事でも、日頃から「読むと アニメ映画 知識が結構増えるラブレター」では、古今東西のアニメ映画を、より楽しめるような情報を発信中です。

初月無料となっているので、まずは一か月お試ししてみてくださいませ。月々20記事前後...と言いながらも最近はほぼ毎日配信中なので、ひと記事25円以下で読める計算になってます。記事単体で買うよりも定期購読の方がお得。お支払い月の記事は読み放題になりますー。

_________________________

ここから先は

0字

月20回以上更新(多分)。一記事あたり25円以下でお楽しみいただける計算となっています。クレカ決済だと初月無料です。

アニメ映画に関する最新情報、イベントレポート、古今東西のアニメ映画作品レコメンド、海外アニメ映画事情、Tipsなどなど…アニメ映画に関する…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?