見出し画像

【新作映画情報】『THE FIRST SLAM DUNK』新情報特番配信!公開まで一か月切ったけどまだ内容不明?

11月4日(金)20:00よりついに『THE FIRST SLAM DUNK』の新情報が特番配信で発表されました。

2022年12月3日に公開を控えていながら、全然長めの予告映像も発表されず、中身が全然見えてこなかった映画なのですが、ついに情報が明らかになりました。

今回解禁されたのは以下の3点。

●主要ボイスキャスト
●楽曲アーティスト
●新予告編

中でもボイスキャストは大きな波紋を呼んでいます。

90年代のアニメシリーズから湘北メンバーのキャストを一新!
新たなメンバーでの湘北が今回の映画では活躍するようです。

かつてのアニメシリーズになじみがある人にとっては衝撃が大きいでしょうが、25年以上も時を経て当時のポテンシャルで同役を演じるのはなかなか難しいものがあるわけで。悟空やアムロが異常なのですよね。

やむをえない部分ではあります。

それとは別に気になるのがキャストの発表順。
宮城から順に並んでいますが、ポスターのセンターもなぜか宮城くんなのですよね。

今回、もしかして宮城主役回?

続いては楽曲アーティスト

オープニング主題歌:The Birthday 
エンディング主題歌:10-FEET 「第ゼロ感」
 音楽:武部聡志、TAKUMA(10‐FEET) 

10-FEETの曲は中学生の頃にめっちゃ聞いていたので、今回の起用は私得でもあったり。

アーティストも変に前テレビシリーズに沿わせないところも今回の方針を感じさせます。


そして、最後に発表されたのが新たな予告編です。

ついに今回のストーリーがわかるかと思いきや......


わかんねーのかい!

公開1ヶ月前で、まだあらすじが見えてこないって、どんだけ隠すんだ!

こうなってくると、あらすじを見せたくない、という思惑を疑いたくなる.......つまりあらすじを見せると集客が減るような内容(例えば山王戦を期待している人を落胆させるようなもの)が控えていることを想像しちゃいます

大丈夫なのか、スラムダンク!

不安さが増す情報解禁でした。


関連記事

この映画、海外展開できるよねって話(↓)


noteはほぼ毎日更新実施中!
更新情報が届くので、ぜひフォローよろしくお願いします。
コアな内容をお届けする月額480円の購読マガジンもやってます。
購読者増加中!ありがとうございます。

<記事購読メリット>
・よりディープなアニメーション映画の世界を紹介
・購入月の記事の有料範囲も読み放題
・単品購入よりも圧倒的にお得!

過去のアーカイブも月間ベースでご購入いただけます。
買い切りの方で買ってくれても嬉しいです。

お仕事も引き続き募集中ですので、お気軽にご連絡くださいませ。
nejimura@gmail.com

ここから先は

0字

月20回以上更新(多分)。一記事あたり25円以下でお楽しみいただける計算となっています。クレカ決済だと初月無料です。

アニメ映画に関する最新情報、イベントレポート、古今東西のアニメ映画作品レコメンド、海外アニメ映画事情、Tipsなどなど…アニメ映画に関する…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?