映画週末動員数ランキング10月4週目のアニメ映画動向レポート!&『鬼滅の刃』が100億の大台を突破!日本歴代1位の壁越えの難しさとは?

こんにちは。
アニメ映画ライターのネジムラ89です。
先週に引き続き、とんでもない記録を『鬼滅の刃』が打ち立てた10月4週目のランキングです。

2020年10月24日〜10月25日の週末動員数ランキング

1位 劇場版「鬼滅の刃」無限列車編 
2位 きみの瞳が問いかけている
3位 夜明けを信じて。
4位 TENET テネット
5位 浅田家!
6位 劇場版ヴァイオレット・エヴァーガーデン
7位 スパイの妻<劇場版>
8位 映画クレヨンしんちゃん激突!ラクガキングダムとほぼ四人の勇者
8位 空に住む
10位 朝が来る

引き続き、ぶっちぎりスコアで『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』が1位。
こちらについては有料枠でピックアップ。

2位に『きみの瞳が問いかけている』がランクインしたのに伴い、先週の2位以下が1ランクずつランクダウン。

『劇場版ヴァイオレット・エヴァーガーデン』『映画クレヨンしんちゃん激突!ラクガキングダムとほぼ四人の勇者』はそれぞれ6週、7週の長期ランクインとなっていますが、しんちゃんは例年に比べて一週における動員数が少ないので素直に喜べないですね。

そして『ドラえもんのび太の新恐竜』が12週目になり、ついにトップ10圏外へ。長期ランクインしていたとはいえ、こちらも例年に比べて一週における動員数が少ないので、近年の映画に比べるとコロナの影響を明らかに受けています。


以上、そんな感ジ。

今週末は『ウルフウォーカー』、そして『プリキュア』の上映がスタート。

特に『ウルフウォーカー』は、予告編がすごく良すぎて、かなり期待している状態。楽しみですね。


今月の新作映画に関しては以下の記事をご参照くださいませ。

先週のランキングについては、こちらをご参照くださいませ。

以下、記事購入してくれた人やマガジン購読者向けに『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』100億突破話と、話題の『千と千尋』超えできるか話。

_________________________

ここからはマガジン「読むと アニメ映画 知識が結構増えるラブレター」の購読者、もしくは単品でこの記事をご購入いただいた方のみ閲覧いただけます。

「読むと アニメ映画 知識が結構増えるラブレター」では、古今東西のアニメ映画を、より楽しめるような情報をほぼ毎日発信中です。
初月無料となっているので、まずは定期購読(月480円)をポチってみてくださいな。月々20記事前後で配信中なので、ひと記事25円以下で読める計算になってます。お支払い月の記事は読み放題になりますよー。

過去記事はアーカイブのマガジンを購入しても読むことができます。

_________________________

驚異のスピード!『鬼滅の刃』、最速100億突破!

ここから先は

882字 / 1画像
この記事のみ ¥ 198

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?