見出し画像

【新作映画情報】ドリワ最新作『野生のロボット』のトレーラーがすでに凄まじい!?これは傑作の予感がする!

昨年の10月にお伝えした映画『THE WILD ROBOT』の続報が結構出てきてるのでまとめてお伝えしようと思うのですが、細かいことは抜きにしてまずはこのトレーラーを観て欲しい。

もうね、映像が凄まじい。

絶対良い映画が出てくる気配しかしないのですよね。

おさらいをしておくと『The Wild Robot』は北米で2024年9月27日公開予定のドリームワークスアニメーション最新作。原作は「野生のロボット」のタイトルで日本刊行もされている児童書です。監督は『ヒックと ドラゴン』『クルードさんちのあたらしい冒険』のクリス・サンダース監督。

本作の映像に関しては、ディズニーの古典作品や宮崎駿監督の美術からインスピレーションを得ているそうで、これまでの3DCGアニメーションとは質感が異なるのはもちろんのこと、『スパイダーバース』のようなセルルックイメージともまた違った質感を感じさせる映像となっています。

かなり力の入った作品に思わせますが、それもそのはず。
ドリームワークスアニメーションの内製作品としては、これが最後となるという報道がされています。

本作以降は別スタジオと協力しての制作となるそうですが、どうにか大ヒットとなりドリームワークスアニメーションの状況が改善されて欲しいところ。『カンフーパンダ4』はしっかりヒットしたことですし、2024年はドリワ復活の年となることを祈ります。

あと、トレーラーの引力が強いと思うので、ユニバーサルさん。
日本公開しましょう。

お願い。


関連記事

▼『カンフー・パンダ4』の興行結果についての記事。

▼昨年不調気味だったドリームワークスの話。


noteはほぼ毎日更新実施中!
更新情報が届くので、ぜひフォローよろしくお願いします。
コアな内容をお届けする有料記事は480円の有料マガジンを購入してくださいませ。。

お仕事も引き続き募集中ですので、お気軽にご連絡くださいませ。
nejimura@gmail.com

ここから先は

0字
月20回以上更新(多分)。アニメーション映画についていろんな知識が手に入るアニメーションへのラブレターであり、それらを作ってくれるクリエイターへのラブレターであり、そんなアニメーション好きの同志へのラブレターです。

アニメ映画に関する最新情報、イベントレポート、古今東西のアニメ映画作品レコメンド、海外アニメ映画事情、Tipsなどなど…アニメ映画に関する…

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?