見出し画像

広告枠を買ってしまっていてかわいそうな【2分の1の魔法】とPIXARがくれた新作トレーラーの贈り物

画像3

3月13日(金)。本来『2分の1の魔法』が公開される予定だった日にこのnoteを書いています。

この日、特に印象的だったのが日を跨いだ直後のTwitterです。

『2分の1の魔法』の悲しいTwitterプロモーション

何が印象的だったかと言えば、トレンドのプロモーション枠。
 #ピクサーが描く絆 で、『2分の1の魔法』のPRが表示されていました。

スクリーンショット 2020-03-13 0.30.23

本来、今日13日が公開日だったから、ここの広告枠をすでに買ってしまっていたという事故だろうけど、近日公開という動画を添えるしかない状態になっていて、輪をかけて悲しいことになってしまいました。
このおすすめトレンドのリンク先にあるツイートでは縦読みのメッセージが添えられていました。“映画の力を信じて”公開に向けて頑張ってくれているみなさんが浮かばれる結果に至って欲しいよね。

『2分の1の魔法』がTwitterで地味に事故ってしまっているのが、実はもう1件あります。
公開時期に合わせてハッシュフラッグ(ハッシュタグに付く絵文字)を出稿しており、ここ数日『2分の1の魔法』をハッシュタグで呟くと、イアンとバーリーの顔文字が添えられるようになっています。
こんな感じに↓

_________________________

ここからは「読むと アニメ映画 知識が結構増えるラブレター」の購読者、もしくは単品で記事をご購入いただいた方のみ閲覧いただけます。

「読むと アニメ映画 知識が結構増えるラブレター」では、古今東西のアニメ映画を、より楽しめるような情報をほぼ毎日発信中です。
初月無料となっているので、まずは定期購読(月480円)をポチってみてくださいな。月々20記事前後で配信中なので、ひと記事25円以下で読める計算になってます。お支払い月の記事は読み放題になりますよー。

_________________________

ここから先は

806字 / 2画像
この記事のみ ¥ 198

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?