見出し画像

【新作映画情報】ディズニー100周年記念の短編『ワンス・アポン・ア・スタジオ -100年の思い出-』のDisney+配信が発表!

ディズニーが100周年を記念した新作短編アニメーション映画を配信することを発表しました。その名も『ワンス・アポン・ア・スタジオ -100年の思い出-』です。

本作ではウォルト・ディズニー・アニメーションのキャラクターが総勢543キャラも登場するという短編作品。時代も舞台も違うキャラクターたちが勢ぞろいして記念撮影をするというお話となっています。

とはいえ、新規描き下ろしというわけでなくあくまでも各映画の場面を切り貼りした公式MADのような映像となるよう。

出典は85作品以上あるそうですが、いったいどの映画から出演があって、どの映画から出演がないのかは気になりますね。

すっかり欠番状態の『南部の唄』はやっぱり出演がないんだろうな……。

『ワンス・アポン・ア・スタジオ -100年の思い出-』の配信は10月16日にDisney+独占配信です。『ロキ』のシーズン2のついでに観れる感じです。


関連記事

▼映画『南部の唄』の話はこちら。


noteはほぼ毎日更新実施中!
更新情報が届くので、ぜひフォローよろしくお願いします。
コアな内容をお届けする月額480円の購読マガジンもやってます。
購読者増加中!ありがとうございます。

過去のアーカイブも月間ベースでご購入いただけます。
買い切りの方で買ってくれても嬉しいです。

お仕事も引き続き募集中ですので、お気軽にご連絡くださいませ。
nejimura@gmail.com

ここから先は

0字

月20回以上更新(多分)。一記事あたり25円以下でお楽しみいただける計算となっています。クレカ決済だと初月無料です。

アニメ映画に関する最新情報、イベントレポート、古今東西のアニメ映画作品レコメンド、海外アニメ映画事情、Tipsなどなど…アニメ映画に関する…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?