見出し画像

ついに公開日&トレーラー解禁!湯浅政明監督最新作『犬王』が2022年初夏公開だ!

きたきたきたきたー!
『犬王』の続報が一気にきましたよー!!

湯浅政明監督最新作『犬王』が2022年初夏公開!

長らく情報という情報が発表されてこなかった『犬王』の続報がついに解禁。なんとトレーラーが発表されました。すでになんかすごいことになっています。

『犬王』は2022年初夏全国ロードショーとなるようです。

本作で監督を務めるのは、『夜は短し歩けよ乙女』『夜明け告げるルーのうた』『きみと、波にのれたら』『映像研には手を出すな!』の湯浅政明監督。社長退任を発表している湯浅監督にとっては最後のサイエンスSARUでの作品となる予定です。

画像1

以前は2021年と告知されていたので、一年遅れての上映になるわけですが、実は第78回ヴェネチア国際映画祭のコンペティション部門への出品が発表されていまして、一応2021完成なのは間違いないのですよね。

凱旋上映になると良いですねー。

製作陣も続々発表!なかなか豪華?

今回の映像ではセリフも挿入されていますが、キャスト陣についても情報が解禁されました。犬王役には、女王蜂 のアヴちゃんさん、そして友魚役にはオリンピックの開会式でも活躍されたばかりの森山未來さんが起用されています

映像を見る限り、すごく良い感じだったので楽しみです。

女王蜂といえば個人的には『催眠術(Hypnotize)』です。

続いて音楽。音楽には大友良英さんが選出されています。
直近では『花束みたいな恋をした』の音楽も担当していたりと、邦画で大活躍している方なのですが、その大友さんのコメントが最高だったので注目ですよ。

また、各種監修の担当者も紹介されてます。凝ってます。

現状、期待のハードルはガン上がりとなっているので、ぜひともその期待に応えてくれる大傑作を期待してます。

来年まで生きる楽しみがまた一つ増えました。

関連記事

============

noteのマガジンもほぼ毎日更新を実施中。
更新情報が届くので、ぜひフォローよろしくお願いします。

購読マガジンもやってます。
有料枠が読めるようになります。

過去のアーカイブも月間ベースでご購入いただけます。
買い切りの方で買ってくれても嬉しいです。

お仕事も絶賛募集中ですので、お気軽にご連絡くださいませ。

nejimura@gmail.com

ここから先は

0字

月20回以上更新(多分)。一記事あたり25円以下でお楽しみいただける計算となっています。クレカ決済だと初月無料です。

アニメ映画に関する最新情報、イベントレポート、古今東西のアニメ映画作品レコメンド、海外アニメ映画事情、Tipsなどなど…アニメ映画に関する…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?