見出し画像

【新作映画情報】マリオ直後のイルミネーション新作、これで大丈夫?新IP『マイグレーション』を発表!

現在進行形で大ヒット中の『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』を世に送り出したイルミネーションエンターテインメント。

そんなイルミネーションが今冬に上映する新作映画の映像が発表されました。

完全新作アニメーション映画『Migration』です!!

主人公はカモ。過保護な父親を説得して、ニューイングランドからニューヨーク、そしてバハマまで家族でバケーションへ向かう冒険譚となるそう。過保護なお父さんといえば『クルードさんちのはじめての冒険』を思い出しますね。

ミニオンや『SING』シリーズ、そしてマリオと来て、主人公が結構シンプルな鳥なのはなかなか衝撃的。正直、そんなに売れそうになさそうなビジュアルと思っているのですが、まだ何かを隠しているのか、そもそもそこまで高いスコアを目指していないのか……まだ色々考えてしまうような感触です。

トレーラーの大半がこれまでの作品の映像なのも、尚更その心配が増してくるんですよね。

ただ、本作の監督は『くまのアーネストおじさんとセレスティーヌ』(2012)や『とてもいじわるなキツネと仲間たち』(2017)のバンジャマン・レネールさん!

しっかり高い評価を獲得している方ですが、まさかのイルミネーション作品への登板にびっくり。そのあたり、捨ての企画というよりはフランスアニメーションのエッセンスを取り入れる挑戦作という位置付けなのかもしれないですね。

『Migration』アメリカでは2023年12月22日に公開予定。
日本の公開日は具体的には決定していませんが2024年春公開予定です。

なんだかんだで、もう公開予定が発表されているのは羨ましいですよねぇ……。



同じユニバーサル傘下のドリワの『Ruby Gillman, Teenage Kraken』も上映してほしいよなぁ……。


関連記事

マリオと世界興行収入話(↓)

『Ruby Gillman, Teenage Kraken』もよろしくお願いします。(↓)


noteはほぼ毎日更新実施中!
更新情報が届くので、ぜひフォローよろしくお願いします。
コアな内容をお届けする月額480円の購読マガジンもやってます。
購読者増加中!ありがとうございます。

過去のアーカイブも月間ベースでご購入いただけます。
買い切りの方で買ってくれても嬉しいです。

お仕事も引き続き募集中ですので、お気軽にご連絡くださいませ。
nejimura@gmail.com

ここから先は

0字

月20回以上更新(多分)。一記事あたり25円以下でお楽しみいただける計算となっています。クレカ決済だと初月無料です。

アニメ映画に関する最新情報、イベントレポート、古今東西のアニメ映画作品レコメンド、海外アニメ映画事情、Tipsなどなど…アニメ映画に関する…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?