見出し画像

【新作映画情報】年末すべりこみ!映画『イナズマイレブン・ザ・ムービー 2025』12月27日公開!

年末の『妖怪ウォッチ』系映画が上映されなくなってしばらくですが……

ここに来てまさかの『妖怪ウォッチ』のゲームメーカー・レベルファイブの新作アニメーション映画の公開が発表されました。


映画『イナズマイレブン・ザ・ムービー 2025』が2024年12月27日(金)より全国のイオンシネマほかで公開されることが発表されました!

本作は「映画 イナズマイレブン総集編 伝説のキックオフ」「劇場版 イナズマイレブン 新たなる英雄たちの序章」の2本立て

前者はTVアニメシリーズ1作目の「フットボールフロンティア編」での試合を中心にした物語をまとめた内容で、後者は、ゲーム最新作である『イナズマイレブン 英雄たちのヴィクトリーロード』の序章にあたる新作になっています。

このゲーム、本当に難産で当初は『イナズマイレブン アレスの天秤』のタイトルでリリース予定でした。2018年にマンガやTVアニメを展開したのに肝心のゲームはそれに遅れたままずーーーーっと延期を続けており、やっと今年に入ってベータテストが始まりました。

今回ついに新シリーズのアニメーションを制作するということで、今度こそゲームの正式リリースという体裁になるのかな?

大会とかやってるので、“もはやβテストとは……?”って感じもするんですけどね。


何にしてもイナイレ映画は2014年の『イナズマイレブン 超次元ドリームマッチ』ぶり。

『妖怪ウォッチ』のようにアニメ展開から再び人気に火がつくといいですね。


公式サイト


関連記事

▼直近の『妖怪ウォッチ』映画は2023年の1月でした。


noteはほぼ毎日更新実施中!
更新情報が届くので、ぜひフォローよろしくお願いします。
コアな内容をお届けする有料記事は480円の有料マガジンを購入してくださいませ。。

お仕事も引き続き募集中ですので、お気軽にご連絡くださいませ。
nejimura@gmail.com

ここから先は

0字
月20回以上更新(多分)。アニメーション映画についていろんな知識が手に入るアニメーションへのラブレターであり、それらを作ってくれるクリエイターへのラブレターであり、そんなアニメーション好きの同志へのラブレターです。

アニメ映画に関する最新情報、イベントレポート、古今東西のアニメ映画作品レコメンド、海外アニメ映画事情、Tipsなどなど…アニメ映画に関する…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?