見出し画像

【朗報】フランス・イタリア合作の“熊”アニメ映画『シチリアを征服したクマ王国の物語』が日本公開決定!

近年、「これぞ」という海外アニメーション映画も日本上陸を果たすようになってきましたが、まさに上映を待っていたアニメーション映画の国内上映が決まりましたよ。

アニメ映画『シチリアを制服したクマ王国の物語』日本公開決定!

画像1

フランスとイタリア合作のアニメーション映画、『シチリアを制服したクマ王国の物語(原題:La fameuse invasion des ours en Sicile)』が2022年1月14日(金)より日本公開が発表されました!

クマたちの王の息子がハンターに捕らえられてしまったことをきっかけに、クマたちが数々の戦いを経て、人間たちのところへやってくるというお話。
本作は2019年製作のアニメーション映画で、カンヌやアヌシーといった映画賞で高い評価を獲得しながらも、なかなか日本上映の機会に恵まれていなかった作品でした。そんな本作が満を持して、日本上映となりました。

私も予告編を見て、綺麗な美術に一目惚れ。
ぜひとも観たい!と公開を待ちわびていた作品です。

今回の上映に一役買っているのが、制作会社トムス・エンタテインメント。現在上映中の『整形水』に続く海外買い付け作品の第2弾。トムスさんありがとうございますです、ほんと。

こうして観たかった海外のアニメーション映画が日本で“ちゃんと”公開されることに心から感謝です。

より詳しい情報などをいかに紹介していきます。

_________________________

ここからはマガジン「読むと アニメ映画 知識が結構増えるラブレター」の購読者(月480円)、もしくは単品(198円)でこの記事をご購入いただいた方向けの内容です。

<記事購読メリット>
・よりディープなアニメーション映画の世界を紹介
・購入月の記事の有料範囲も読み放題
・単品購入よりも圧倒的にお得!

過去記事はアーカイブのマガジンを購入しても読むことができます。
値段も月額料金と一緒の480円です。↓

_________________________

ここから先は

1,320字 / 5画像
この記事のみ ¥ 198

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?