見出し画像

【新作映画情報】青ブタシリーズ最新作が劇場版として2本スタンバイ中!

色々お伝えしようと思っていたままの情報が積まれていってるので、どんどん消化してまいります。

アニメ「青春ブタ野郎」シリーズ の新作アニメーション劇場公開が発表されております。……しかもなんと2本!!

まずは目前、2023年6月23日(金)に『青春ブタ野郎はおでかけシスターの夢を見ない』が劇場公開されます。

そして、時期は未定ながらももう一本!

『青春ブタ野郎はランドセルガールの夢を見ない』が劇場公開されることも発表されています。

諸々は昨年時点で発表されていたのですが、今更の紹介になってしまいました。ごめんちゃい。

ちなみに本作を知らない人からすると、シリーズ名にギョッとするかと推おいますが、改めて「青春ブタ野郎」シリーズ を紹介しておきますね。

「青春ブタ野郎」シリーズとは
原作は累計発行部数250万部を超える鴨志田 一先生による人気小説シリーズ。主人公の梓川咲太と周囲の少女たちが不思議な体験に巻き込まれる青春ファンタジー作品です。 2018年にTVアニメ「青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない」が放送され、2019年に劇場版「青春ブタ野郎はゆめみる少女の夢を見ない」が公開。

「なんかバニーガールの女の子が出てくるしゲスい作品なのかなー?」なんて、私も最初は意地悪な見方をしていたのですが、中身を見てみるとこれがなんとまぁ意外と真面目なメッセージも伴う重厚な作品。

見ず嫌いなままではもったいないので、ぜひまだ見ていないという人は新作上映のこの機会にチェックしてみてくださいませ。

と、かくいう私も実は前作の劇場版『青春ブタ野郎はゆめみる少女の夢を見ない』をまだ観れていなかったり……。
5月の宿題だな、これは。


noteはほぼ毎日更新実施中!
更新情報が届くので、ぜひフォローよろしくお願いします。
コアな内容をお届けする月額480円の購読マガジンもやってます。
購読者増加中!ありがとうございます。

過去のアーカイブも月間ベースでご購入いただけます。
買い切りの方で買ってくれても嬉しいです。

お仕事も引き続き募集中ですので、お気軽にご連絡くださいませ。
nejimura@gmail.com

ここから先は

0字

月20回以上更新(多分)。一記事あたり25円以下でお楽しみいただける計算となっています。クレカ決済だと初月無料です。

アニメ映画に関する最新情報、イベントレポート、古今東西のアニメ映画作品レコメンド、海外アニメ映画事情、Tipsなどなど…アニメ映画に関する…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?