【きみと、波にのれたら】中国上映!果たしてその結果は?

2019年12月7日、中国にて『きみと、波にのれたら』が上映を果たしました。湯浅監督作品の中国上映は、これが初です。

画像1

きみと、波にのれたら
2019年公開/サイエンスSARU制作/制作国:日本
監督:湯浅政明 脚本:吉田玲子

ちなみに中題は『若能与你共乘海浪之上』。
意味も邦題といっしょです。

青春映画ブームこそひと段落した中国ですが、恋愛映画需要はいまだに強いので、そこにうまいこと刺されば、(興行的に)勝機はあるかな…なんて思っておりましたが、実際の興行結果は…

微妙。

興行収入はおよそ1300万元。
大して高いと言えるようなスコアには到達しませんでした。残念です。

画像2

同週に中国の映画館を沸かしていたのは前日公開の『ジュマンジ/ネクストレベル』。こちらは興行収入2.8億元にも達しており、まだまだ成績を伸ばしている状況です。この作品がなければ『きみと、波にのれたら』の結果が違ったか?といえばそうじゃないんだろうなぁ。


というのも、中国でIP作品でもないアニメ映画で唯一ヒットさせられているのは、あの監督の作品だけなのですよね。

_________________________

ここからは「読むと アニメ映画 知識が結構増えるラブレター」の購読者のみ閲覧いただけます。

「読むと アニメ映画 知識が結構増えるラブレター」では、古今東西のアニメ映画を、より楽しめるような情報をほぼ毎日発信中です。
初月無料となっているので、まずは定期購読(月480円)をポチってみてくださいな。月々20記事前後で配信中なので、ひと記事25円以下で読める計算になってます。お支払い月の記事は読み放題になりますよー。

_________________________

ここから先は

633字 / 1画像
月20回以上更新(多分)。一記事あたり25円以下でお楽しみいただける計算となっています。クレカ決済だと初月無料です。

アニメ映画に関する最新情報、イベントレポート、古今東西のアニメ映画作品レコメンド、海外アニメ映画事情、Tipsなどなど…アニメ映画に関する…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?