見出し画像

【悲報】『ミニオンズフィーバー』が公開延期!2022年の公開へ!どんだけ延ばすんだ!?

ちょっとビックリしたニュース。

2021年7月2日に公開を予定していた『ミニオンズフィーバー』が2022年7月1日に公開日を延期することを発表しました。

てっきりすでに完成していると思っていたので、驚きです。
日本でも2021年の夏に公開予定でしたが、おそらく同じように延期になりそうです

今回の延期は、大元のユニバーサルの意向であることが伺えるDEADLINEの報道があります。

今回の延期と同じくして『ワイルド・スピード/ジェットブレイク』が、競合となる『クルエラ』『Infinite』との公開日の激突を避けるために、5月28日から6月25日へ公開日を変更。それでも『ヴェノム2』の公開日と公開時期を合わせることに。

まだ完全復活とは言えないアメリカの劇場状態を踏まえて、ユニバーサルの稼ぎ頭の一人である『ミニオンズフィーバー』を2022年に持って、盤石な体制で臨むようです。2022年はユニバーサルの『ジュラシックワールド』も控えているので、2021年の分を2022年に一気に稼ごうという感じですかね。

となると、2021年もイルミネーション作品はなし......

と言いたいところですが、実は『SING2』が年末に控えています

まさかですが、こちらの方が先行して楽しめることになりそうです。
正直、まだまだ油断はできませんが『SING2』は順当にクリスマス公開を実現して欲しいですね


今思うと2020年のハッピーセットに登場したミニオンたちはだいぶ未来に生きてましたね。

もう一回やった方がいいんじゃないか。

(2022/3/22追記)

今年、3月20日がミニオンの日に制定され、それに合わせて『ミニオンズフィーバー』が7月15日(金)公開となることが発表されました。めでたしめでたし。

……いや、まだまだ油断はできない。

============

noteのマガジンもほぼ毎日更新を実施中。地道に頑張ってまいりますので、フォローよろしくお願いします。

有料の購読マガジンもやってます。

過去のアーカイブも月間ベースでご購入いただけます。
お気に召しましたら買って欲しいです。

お仕事も絶賛募集中ですので、お気軽にご連絡くださいませ。

menkurai@infoseek.jp

ここから先は

0字

月20回以上更新(多分)。一記事あたり25円以下でお楽しみいただける計算となっています。クレカ決済だと初月無料です。

アニメ映画に関する最新情報、イベントレポート、古今東西のアニメ映画作品レコメンド、海外アニメ映画事情、Tipsなどなど…アニメ映画に関する…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?