見出し画像

【悲報】『ミニオンズフィーバー』が公開延期!2022年の公開へ!どんだけ延ばすんだ!?

ちょっとビックリしたニュース。

2021年7月2日に公開を予定していた『ミニオンズフィーバー』が2022年7月1日に公開日を延期することを発表しました。

てっきりすでに完成していると思っていたので、驚きです。
日本でも2021年の夏に公開予定でしたが、おそらく同じように延期になりそうです

今回の延期は、大元のユニバーサルの意向であることが伺えるDEADLINEの報道があります。

今回の延期と同じくして『ワイルド・スピード/ジェットブレイク』が、競合となる『クルエラ』『Infinite』との公開日の激突を避けるために、5月28日から6月25日へ公開日を変更。それでも『ヴェノム2』の公開日と公開時期を合わせることに。

まだ完全復活とは言えないアメリカの劇場状態を踏まえて、ユニバーサルの稼ぎ頭の一人である『ミニオンズフィーバー』を2022年に持って、盤石な体制で臨むようです。2022年はユニバーサルの『ジュラシックワールド』も控えているので、2021年の分を2022年に一気に稼ごうという感じですかね。

となると、2021年もイルミネーション作品はなし......

と言いたいところですが、実は『SING2』が年末に控えています

まさかですが、こちらの方が先行して楽しめることになりそうです。
正直、まだまだ油断はできませんが『SING2』は順当にクリスマス公開を実現して欲しいですね


今思うと2020年のハッピーセットに登場したミニオンたちはだいぶ未来に生きてましたね。

もう一回やった方がいいんじゃないか。

============

noteのマガジンもほぼ毎日更新を実施中。地道に頑張ってまいりますので、フォローよろしくお願いします。

有料の購読マガジンもやってます。

過去のアーカイブも月間ベースでご購入いただけます。
お気に召しましたら買って欲しいです。

お仕事も絶賛募集中ですので、お気軽にご連絡くださいませ。

menkurai@infoseek.jp

この続きをみるには

この続き: 0文字
この記事が含まれているマガジンを購入・購読する
『読むと “アニメ映画” 知識が結構増えるラブレター』2021年3月分の買い切り用のアーカイヴマガジンです。

読むとアニメ映画知識が結構増えるラブレターの2021年3月分まとめ。今月のテーマは『海外アニメーション映画の2021なう』。

月20回以上更新(多分)。一記事あたり25円以下でお楽しみいただける計算となっています。クレカ決済だと初月無料です。

アニメ映画に関する最新情報、イベントレポート、古今東西のアニメ映画作品レコメンド、中国アニメ映画事情、Tipsなどなど…アニメ映画に関する…

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
めちゃ嬉しいです。感謝。
1
缶バッジ販売専門店「カンバーバッチ」のオーナーの傍らアニメ映画ライターとして各種メディアで執筆中。国内外問わずアニメ映画を中心とした有益情報を多くの人に提供できるよう努めて参ります。 お仕事のご依頼お気軽にどうぞ→連絡先:menkurai@infoseek.jp