見出し画像

【新作映画情報】2022年夏映画『ざんねんないきもの事典』はまさかのオムニバス形式だ!

“あの”映画の続報が届きましたよ!

みんなが待っていた!『映画ざんねんないきもの辞典』のビジュアルや特報、製作陣の情報が発表されました

画像1

待ってねーよ!

って声もあがってきそうですが、いったいどんな映画にするんだろう、と気にはしていたのですよ↓

今回の発表で、映画がオムニバス形式で上映されることが明らかになりました。各内容とスタッフは以下の通り。

【南極編「ペンたび」:アデリーペンギン】
監督・脚本:ウチヤマユウジ(代表作:『紙兎ロペ』『野良スコ』)

【オーストラリア編「リロイのホームツリー」:コアラ】
監督:イワタナオミ(代表作:『グレゴリーホラーショー』)
脚本:加藤陽一(代表作:『妖怪ウォッチ』)

【日本編「はちあわせの森」:ニホンノウサギ】

監督:由水桂(代表作:『リョーマ!』※アニメーションディレクター)
脚本:細川徹(代表作:『深夜!天才バカボン』)

個人的な驚きは、コアラのパートを務めるイワタナオミさん
『ペコラ』『グレゴリーホラーショー』『ミッドナイトホラースクール』と、イワタナオミさんの作るキャラクターが大好きだったので、今回の抜擢は嬉しかったり。劇場公開作品に監督でクレジットされるの、今回が初めてじゃないでしょうか。

画像2

直近では『おばけずかん』の方と言ったほうが伝わるのかな?


今回の発表に合わせて、特報映像も発表されました。

ウチヤマユウジ監督が担当しているであろうことがすぐわかる『紙兎ロペ』テイスト。『紙兎ロペ』の人と言っても、あくまで原作者であって2013年に製作から離れることを発表しているので、めざましテレビやTOHOシネマズの印象でクソつまらないと思うのは早計ですので、ご注意を。

ルックはあまりリッチではない分、それ以外の部分で頑張ってほしいところ。映画の出来まで“ざんねん”ではないことを祈ってるよ!

============

noteはほぼ毎日更新実施中!
更新情報が届くので、ぜひフォローよろしくお願いします。

コアな内容をお届けする月額480円の購読マガジンもやってます。
購読者増加中!ありがとうございます。

<記事購読メリット>
・よりディープなアニメーション映画の世界を紹介
・購入月の記事の有料範囲も読み放題
・単品購入よりも圧倒的にお得!

過去のアーカイブも月間ベースでご購入いただけます。
買い切りの方で買ってくれても嬉しいです。

お仕事も絶賛募集中ですので、お気軽にご連絡くださいませ。

nejimura@gmail.com

ここから先は

0字

月20回以上更新(多分)。一記事あたり25円以下でお楽しみいただける計算となっています。クレカ決済だと初月無料です。

アニメ映画に関する最新情報、イベントレポート、古今東西のアニメ映画作品レコメンド、海外アニメ映画事情、Tipsなどなど…アニメ映画に関する…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?