見出し画像

『僕のヒーローアカデミア』の劇場版第3弾が発表!少しシャレた発表方法とは?

こんにちは。
アニメ映画ライターのネジムラ89です。

本日解禁となりました。新映画情報です。

『僕のヒーローアカデミア』の劇場版第3弾の公開が決定!

画像1

人気作品『僕のヒーローアカデミア』の劇場版第3弾が2021年夏に公開されることが、本日11月30日発売の週刊少年ジャンプで発表となりました。

『僕のヒーローアカデミア』と言えば、2021年春よりTVアニメシリーズの5期の放送が発表されている作品。TVアニメから映画へとうまくステップアップが期待できそうな流れとなっています。

これまでの映画の成績は劇場版第1弾『僕のヒーローアカデミアTHE MOVIE〜2人の英雄〜』が17.2億。そして第2弾『僕のヒーローアカデミアTHE MOVIE ヒーローズライジング』は17.9億円という成績。次作では越えられなかった18億のラインを越えていきたいところです。

そして、ヒロアカといえばアメリカでの興行に期待したいところなのですが、これに関してはアメリカの映画館の興行が壊滅状態なので、当分難しそうですね。

実はファンの間では噂にはなっていた劇場版第3弾

実はこの劇場版第3弾、ファンの間では数日前から噂にはなっていた話だったりします。

というのも、ヒロアカ関連のTwitter公式アカウントがこんなツイートを2020年11月23日に投稿済み。

それぞれ今回のキービジュアルを3パーツに分けて、各ヒロアカ関連サイトで公開するという試み。熱心なファンほど、新作映画という話こそ明かされていなかったものの、少し早めに新作情報に触れられるというサプライズがあったわけですね。面白いです。

ただ、キービジュアルの表示は携帯からのアクセスが前提なので、PCからアクセスするとなんなのかがさっぱりわからないという欠点もあったり

こんなところでスマホファーストの波を感じるとは。
PCでアクセスすることが主な身としては、ヒヤリとする瞬間です。

============

noteのマガジンもほぼ毎日更新を実施中。今月も頑張ってまいりますのでよろしくお願いします。

10月分のマガジンのアーカイブはこちら。
先月は鬼滅の刃関連記事はもちろん、トーマス、STAND BY MEドラえもん、夏目友人帳、さらには古典作品のレビューまで、邦画・洋画問わず最新作に古典作まで様々取り上げています。

お仕事も引き続き募集しているので、お気軽にご連絡くださいませ。

menkurai@infoseek.jp

この続きをみるには

この続き: 0文字
この記事が含まれているマガジンを購入・購読する
『読むと “アニメ映画” 知識が結構増えるラブレター』2020年11月分の買い切り用のアーカイヴマガジンです。

読むとアニメ映画知識が結構増えるラブレターの2020年11月分をまとめています。 【 この月に取り上げている作品 】劇場版「鬼滅の刃」無限…

月20回以上更新(多分)。一記事あたり25円以下でお楽しみいただける計算となっています。クレカ決済だと初月無料です。

アニメ映画に関する最新情報、イベントレポート、古今東西のアニメ映画作品レコメンド、中国アニメ映画事情、Tipsなどなど…アニメ映画に関する…

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
缶バッチ屋もやっているのでよろしく!
缶バッジ販売専門店「カンバーバッチ」のオーナーの傍らアニメ映画ライターとして各種メディアで執筆中。国内外問わずアニメ映画を中心とした有益情報を多くの人に提供できるよう努めて参ります。 お仕事のご依頼お気軽にどうぞ→連絡先:menkurai@infoseek.jp