見出し画像

『スパイinデンジャー』配信日決定!Disney+で鑑賞逃げ作戦もアリじゃない?

こんにちは。
アニメ映画ライターのネジムラ89です。

今日はブルースカイの新作と、スタートしたばかりのVOD “ Disney+ ” の話。

『スパイinデンジャー』の配信日が決定!

画像1

スパイinデンジャー
製作年:2019年 / 製作国:アメリカ ブルースカイ製作
監督:トロイ・クアン、ニック・ブルーノ

6月11日より日本でもサービス開始となったDisney+。
こちらで『スパイinデンジャー』が7月10日に開始されることが発表となりました。

ちょっと前まで「Disney+なの?DisneyDELUXEなの?」と言ってたのが懐かしいですが、意外と早い段階での公開となりましたね。劇場公開を予定していた5月22日から数えると、元の予定から2ヶ月程度遅れての公開です。

私もすでにDisney+を利用していますが、間も無く配信開始の欄に『スパイinデンジャー』がしっかり並んでいます。

サービス開始登録者もDisney+無料期間ギリギリで鑑賞可能!?

実はDisney+を利用し始めたは良いものの、実はあまり利用しきれていないのが実情だったりします。

『泣きたい私は猫をかぶる』の配信もスタートするということで、NETFLIXにも加入したり、6月後半はアヌシー国際アニメーション映画祭に参加してそちらの配信作を観ていたりと、Disney+に割く時間が全然ない状態です。

U-NEXTも利用しているし、3サービス兼用は使いきれないので勿体無いということで、一旦は初月無料期間でDisnney+を一回解約しようかな...なんて考えているのが現状です。

画像2

Disney+の無料期間は31日。
サービス開始の6月11日に私は登録したので7月11日までがお試し無料期間となっています。『スパイinデンジャー』は10日配信開始なので、ギリギリ無料期間で観ることができるのですよね。

特に『スパイinデンジャー』以降にすぐに何らかのコンテンツ配信が予定されなければスパイinデンジャーの鑑賞逃げ作戦を決行しようと思います。

Disney+は無料期間終了後にすぐ料金発生がある?

Disney+利用者が注意しておいた方が一点あります。

それは視聴の無料期間が終了すると、すぐにその月の利用料ひと月分が発生すること

例えば7月30日に無料期間が終了すると、7月31日に7月分の利用料が発生し、8月1日に8月分の利用料が発生(基本はその月の利用料は月初に発生)するのですね。

なので、1日でも有料期間が生まれると1ヶ月分の料金が発生するので、無料視聴期間で解約を考えている場合は、無料期間中の解約を心がけましょう

月末に登録するのも、もったいないのであまりお勧めできません。
Disney+の登録は月初が推奨!
これを覚えて帰ってくださいませ。

_________________________

今回の記事は全文無料なのですが、そのほか有料記事でも、日頃から「読むと アニメ映画 知識が結構増えるラブレター」では、古今東西のアニメ映画を、より楽しめるような情報を発信中です。

初月無料となっているので、まずは一か月お試ししてみてくださいませ。月々20記事前後で配信中なので、ひと記事25円以下で読める計算になってます。記事単体で買うよりも定期購読の方がお得。お支払い月の記事は読み放題になりますー。

_________________________

関連記事〜こんな記事も書いてました〜


ここから先は

0字

月20回以上更新(多分)。一記事あたり25円以下でお楽しみいただける計算となっています。クレカ決済だと初月無料です。

アニメ映画に関する最新情報、イベントレポート、古今東西のアニメ映画作品レコメンド、海外アニメ映画事情、Tipsなどなど…アニメ映画に関する…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?