見出し画像

“『カーズ』じゃない映画”!?『ウィーリー ヒロイン救出大作戦!!』配信スタート!

こんにちは。
アニメ映画ライターのネジムラ89です。

珍しい映画が日本上陸しました。

『ウィーリー ヒロイン救出大作戦!!』配信スタート

2020年6月3日より『ウィーリーヒロイン救出大作戦!!』のディスクリリース・デジタル配信がスタートしました。
私も配信されてから存在を気づきましたよ。

画像1

ウィーリー ヒロイン救出大作戦!!
製作年:2018年 / 製作国:マレーシア
監督:カール・メンデス

本作の主人公が、ビジュアル中央に写っているウィーリーくん。
レーサーだったものの、不慮の事故により再起不能になりタクシー運転手になるのですが、女優のベラと知り合いになったことをきっかけに、投獄されたり、誘拐事件に巻き込まれたりといった波乱万丈の人生を送る物語です。

どうだった?『ウィーリー ヒロイン救出大作戦!!』

正直冒頭ではなんちゃって『カーズ』が始まった!
ぐらいの気持ちで観ていたのですが、ウィーリーくんが結構理不尽な目に遭ってしまうのがなかなか胸糞でしたね。

ただ、パチモンで切り捨てるには、惜しいぐらいに、3DCGの仕上がりに重厚感があって、レベルの高さを感じました。

画像3

話の内容もCGの質に負けず、重厚。

主人公のウィーリーが普通に悪いことをして、囚人扱いされてしまったり、車たちの誘拐事件では、捕まった車たちがパーツ別に分析されて売り飛ばされそうになるわけですが、明らかに人身売買状態で、一見可愛い顔の映画ながらすごい映画でしたよ。

これがマレーシアクオリティというやつなのか!?


これまでも数々の『カーズ』みたいな映画が存在してきましたが、流石に本家には及ばないながらも、それに次ぐようなリッチなビジュアルの作品でした。

スクリーンショット 2020-06-13 23.30.34

“カーズじゃない映画”にまた新たな一本が加わったと言うことで、そろそろ“カーズじゃない映画”特集をやってもいいかもしれないですね。

本作の制作を務めるkartunスタジオとは?

この『ウィーリーヒロイン救出大作戦!!』はいったいどこが作ってるのかな?と思ったらkartunスタジオさんってとこが制作しているようです。

画像4

公式サイトらしきとこに行ってみると、なんだか変なサイトにリダイレクトで飛ばされてしまったり大丈夫なのか?って会社。

そこへ行くよりは公式Youtubeチャンネルへ足を運ぶ方がいいかと。

kartunスタジオさんの初の長編である『Ribbit』は全編無料配信されています。

『ウィーリーヒロイン救出大作戦!!』の作中でもチラッと映るkartunスタジオさんの続編『ZAK - The Last Orangutan』は、進捗が全然わからないんだけど、いつ公開予定なんでしょうね。

画像5

謎が多いkartunスタジオ。
世界にはまだまだ未知のアニメスタジオが多いです。

_________________________

今回の記事は全文無料なのですが、そのほか有料記事でも、日頃から「読むと アニメ映画 知識が結構増えるラブレター」では、古今東西のアニメ映画を、より楽しめるような情報を発信中です。

初月無料となっているので、まずは一か月お試ししてみてくださいませ。月々20記事前後で配信中なので、ひと記事25円以下で読める計算になってます。記事単体で買うよりも定期購読の方がお得。お支払い月の記事は読み放題になりますー。

_________________________

ここから先は

0字

月20回以上更新(多分)。一記事あたり25円以下でお楽しみいただける計算となっています。クレカ決済だと初月無料です。

アニメ映画に関する最新情報、イベントレポート、古今東西のアニメ映画作品レコメンド、海外アニメ映画事情、Tipsなどなど…アニメ映画に関する…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?