見出し画像

映画週末動員数ランキング3月4週目のアニメ映画動向レポート、ついにアニメ映画TOP10内ゼロ!

ついにこの時が来てしまった!
恐るべきランキング結果を迎えた週末の到来です。

2020年3月21日〜3月22日の週末動員数ランキング

1位 ハーレイ・クインの華麗なる覚醒 BIRDS OF PREY
2位 一度死んでみた
3位 Fukushima50
4位 パラサイト半地下の家族
5位 仮面病棟
6位 弥生、三月 −君を愛した30年−
7位 三島由紀夫vs東大全共闘 50年目の真実
8位 ミッドサマー
9位 スマホを落としただけなのに 囚われの殺人鬼
10位 犬鳴村

軒並み公開延期に振り切る洋画の大作達の中、唯一公開に踏み切った『ハーレイ・クインの華麗なる覚醒 BIRDS OF PREY』が初登場1位を獲得。と、言っても土日で1.2億程度の数字で、決して高い売り上げというわけではないのが寂しいところ。自粛ムードの影響はしっかり受けていそうです。

冒頭にはアニメーションも用意されていて、とてもゴキゲンな作品だったのでオススメです、ハーレイクイン。

そして、冒頭で述べた通り、今週ついに恐るべき自体が起こってしまいました。

『劇場版SHIROBAKO』が圏外へと移り、
TOP10にアニメーション映画が一本もランクインしていない週末となってしまったのです。

例年であれば確実にドラえもんやプリキュアがいるはずの時期なのですが、今年は特例で欠席状態。今年初めてのアニメ映画ゼロの週末が、こんな春のど真ん中で起こってしまうとは。世の中、何が起こるかわかりませんね、ホント。


以上、そんな感ジ。

今週末はやっと新作アニメ映画が公開、『PSYCHO-PASS サイコパス 3 FIRST INSPECTOR』『Fate / stay night [Heaven's Feel] III.spring song』が登板です。

サイコパス、予習間に合わなかったんだけど、どうしましょう。
頑張って今から予習する?


(※ 3/26 22:00追記 『Fate / stay night [Heaven's Feel] III.spring song』の上映延期が記事の更新直後に発表されちゃいました。4/25(土)に公開となります。)


以下、有料枠では新型コロナウイルス関連の続報。
良いニュースと悪いニュースがある。
どっちから聞きたい?

ここから先は

1,459字
この記事のみ ¥ 198

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?