見出し画像

【新作映画情報】『劇場版ツルネはじまりの一射』は8月公開で夏休み映画に!

TVアニメ映画の情報が続々と更新されてますね。

『劇場版ツルネはじまりの一射』が8月19日(金)に公開されることが発表されました。

本作も公開日が明らかになっていなかったのですが、ついに決まりまして夏休み映画として登場することがわかりました。夏休みももう暮れの時期ですけどね。

https://amzn.to/35Okbwu

『ツルネ』はもともと小説作品。
『ツルネ風舞高校弓道部』というタイトルで、第7回京都アニメーション大賞の小説部門審査員賞受賞し、2018年にTVアニメ化を果たしました。というわけでもちろん京都アニメーション案件です。当時放送は見てなかったのですが、NHK総合で放送してたんですね。意外。

弓道部を舞台にした青春物語だそうですが、例によって私は未見。
13話しかない(OVAを含むと14話)ので、夏までに頑張って予習しようか……いや、あえて未見で臨むか考え中。

そういえばGWには『Free!』シリーズの後編も上映されるということで、2022年の京都アニメーションは、美少年推しですよ。


noteはほぼ毎日更新実施中!
更新情報が届くので、ぜひフォローよろしくお願いします。

コアな内容をお届けする月額480円の購読マガジンもやってます。
購読者増加中!ありがとうございます。

<記事購読メリット>
・よりディープなアニメーション映画の世界を紹介
・購入月の記事の有料範囲も読み放題
・単品購入よりも圧倒的にお得!

過去のアーカイブも月間ベースでご購入いただけます。
買い切りの方で買ってくれても嬉しいです。

お仕事も引き続き募集中ですので、お気軽にご連絡くださいませ。

nejimura@gmail.comz

ここから先は

0字

月20回以上更新(多分)。一記事あたり25円以下でお楽しみいただける計算となっています。クレカ決済だと初月無料です。

アニメ映画に関する最新情報、イベントレポート、古今東西のアニメ映画作品レコメンド、海外アニメ映画事情、Tipsなどなど…アニメ映画に関する…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?