見出し画像

アニー賞2021ノミネート作品発表!31部門完全制覇!

ノミネートその他の映画賞と同じく例年に比べると遅れての実施となったアニー賞
今年も無事ノミネート作品が発表されました。

アニー賞とは
数多く存在するアニメーションに特化した賞の中でも、名のある大きな賞の一つ。主催は世界各地に支部を持っている国際アニメーション映画協会(ASIFA)。“アニメ界のアカデミー賞”と称されることもありますが、良く言えば華々しい賞であり、悪く言えばアメリカ寄りの賞というニュアンスが込められいるのでは?と思っています。

改めてノミネート含む結果は無料記事で紹介しようと思いますが、noteの購入者・購読者向けに先行してノミネート作品一覧を紹介していこうと思います。

英語でよければこちらをご確認くださいませ。

※追記 2021年4月18日

結果が発表されましたので、受賞結果一覧は以下に追加しました。

_________________________

ここからはマガジン「読むと アニメ映画 知識が結構増えるラブレター」の購読者(月480円)、もしくは単品(198円)でこの記事をご購入いただいた方のみ閲覧いただけます。

「読むと アニメ映画 知識が結構増えるラブレター」では、古今東西のアニメ映画を、より楽しめるような情報をほぼ毎日発信中です。定期購読なら、お支払い月更新の記事は読み放題。ひと記事25円以下で読める計算になってます。

過去記事はアーカイブのマガジンを購入しても読むことができます。

_________________________

Best Feature(長編アニメーション作品賞)

この続きをみるには

この続き: 7,135文字
この記事が含まれているマガジンを購入する
『読むと “アニメ映画” 知識が結構増えるラブレター』2021年3月分の買い切り用のアーカイヴマガジンです。

読むとアニメ映画知識が結構増えるラブレターの2021年3月分まとめ。今月のテーマは『海外アニメーション映画の2021なう』。

または、記事単体で購入する

アニー賞2021ノミネート作品発表!31部門完全制覇!

ネジムラ89 / アニメ映画ライター

198円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
めちゃ嬉しいです。感謝。
缶バッジ販売専門店「カンバーバッチ」のオーナーの傍らアニメ映画ライターとして各種メディアで執筆中。国内外問わずアニメ映画を中心とした有益情報を多くの人に提供できるよう努めて参ります。 お仕事のご依頼お気軽にどうぞ→連絡先:menkurai@infoseek.jp