見出し画像

2023年8月2週末目のアニメ映画興行動向レポート&薄いと評判の『君たちはどう生きるか』パンフレットレビュー

例によって9月に突入していますが8月2週末目のアニメ映画興行ウォッチングをやって参ります。


2023年8月11日〜8月13日の週末動員数ランキング

1位 キングダム 運命の炎
2位 ミッション:インポッシブル/デッドレコニング PART ONE
3位 君たちはどう生きるか
4位 しん次元!クレヨンしんちゃんTHE MOVIE 超能力大決戦〜とべとべ手巻き寿司〜 
5位 マイ・エレメント 

6位 トランスフォーマー/ビースト覚醒 
7位 リボルバー・リリー
8位 バービー
9位 ミンナのウタ
10位 ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー

http://www.kogyotsushin.com/archives/weekend/202308/13000000.php

3週目を迎えた『キングダム 運命の炎』がまたもや首位。
強いです、キングダム。

2位には『ミッション:インポッシブル/デッドレコニング PART ONE』が4週目にして急上昇。大ヒットを記念した入場者プレゼント「ミッション【鍵】ステッカー」の配布が効いたようです。洋画でも入場者プレゼント効果があるんですね。アニメ映画ではないですが、紹介しておきますね。

3位には、再びランク上昇の『君たちはどう生きるか』
公開からひと月ほど遅れてパンフレットの販売がスタート。
成績もさらにのばして興行収入は60億円を突破しました。

購読者向けの特集でパンフレットのレビューがあります。

4位には『しん次元!クレヨンしんちゃんTHE MOVIE 超能力大決戦〜とべとべ手巻き寿司〜 』。興行収入は早くも10億円を突破しました。好調です。

こちらはしんちゃんタクシーの走行がスタート。
今年の映画のイメージカラーと言ってもいい黄色いボディのフルラッピングは限定1台のレアなようです。

5位には『マイ・エレメント』
こちらも興行収入10億円を突破です。

トランスフォーマー/ビースト覚醒』は前回に引き続き6位をキープ。とはいえ他の夏休み映画に比べると出遅れた感じはありますね。

10位には16週目というロングラン上映の『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』がついにギリギリのところまで来てしまいました。

特別編 響け!ユーフォニアム -アンサンブルコンテスト-』『劇場版アイドリッシュセブン LIVE 4bit BEYOND THE PERiD』は圏外に出てしまいました。

ちなみにアイナナの週替わり入場者プレゼント 第12弾はフレークシール(4枚入り)<グループB>でした。こちらは13週目に突入しています。

以上、そんな感ジ。

先週のレポートは以下の通り。

この週末は『SAND LAND』『アイドルマスターミリオンライブ!』が上映スタートです。

以下、購読者枠では、
薄い!薄い!と評判の『君たちはどう生きるか』のパンフレットを買ってきたので、実際のところどうなのかの紹介です


ここからはマガジン「読むと アニメ映画 知識が結構増えるラブレター」の購読者(月480円)、もしくは単品(198円)でこの記事をご購入いただいた方向けの内容です。

マガジン購読で月20記事〜の更新が読み放題になります。
過去記事はアーカイブのマガジンを購入しても読むことができます。


【購読者向け】『君たちはどう生きるか』のパンフレットが発売スタート

2023年7月14日に公開をスタートした『君たちはどう生きるか』
本作は公開時にパンフレットを販売せず、後日発売という異例の映画となりました。

『天気の子』がパンフレットの第二弾を発売するということもありましたが、一発目が公開から遅れての発売になるのは珍しいです。

そんな本作のパンフレットが公開から約1ヶ月遅れての8月11日(金・祝)よりついに販売をスタートしました。私も早速買ってきました。

そんなパンフレット、発売まもなく「薄い」「中身がスカスカ」という評判で不評の声が上がっています。実際のところ、どうなのでしょうか?

パンフレットレビューをしていきます。


『君たちはどう生きるか』の基本情報〜実際は薄いの?〜

ここから先は

1,345字 / 3画像
この記事のみ ¥ 198

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?