見出し画像

『劇場版きんいろモザイクThank you!!』発表!2021年夏に劇場公開。

こんにちは。
アニメ映画ライターのネジムラ89です。

またもや新作映画が発表されました。

『劇場版きんいろモザイクThank you!!』劇場公開発表!

『劇場版きんいろモザイクThank you‼︎』が2021年夏に公開されることが発表されました。

そもそも「きんいろモザイク」ってなに?

「きんいろモザイク」は2010年にまんがタイムきららMAXにて連載をスタートした日常系漫画。2012年にはTVアニメシリーズが放送をスタート。2015年には第2期が放送されました。

そんな本作は2016年に新作スペシャルエピソードが制作されます。

画像1

それが『きんいろモザイク Pretty Days』
50分ほどの作品で、劇場公開も果たしました。

ですが、この『きんいろモザイク Pretty Days』はあくまでも“劇場版”という冠は付いていませんでした。そんな『きんいろモザイク』の最新作として発表されたのが今作『劇場版きんいろモザイクThank you‼︎』

今度ははっきりと“劇場版”と明言されている通り、これまでにないボリュームの作品が期待できそうです。

『劇場版きんいろモザイクThank you‼︎』の製作陣

『劇場版きんいろモザイクThank you‼︎』の製作陣もすでに発表されています。

監督:名和宗則
脚本:綾奈ゆにこ
キャラクターデザイン:植田和幸
アニメーション制作:Studio五組 / AXsiZ

スクリーンショット 2021-01-19 19.19.27

監督は名和宗則さん。
『きんいろモザイク』の第二期の副監督であり、『Kiss×sis』『紅殻のパンドラ』といった作品で監督を務めてきたお方です。

脚本には『きんいろモザイク』のTVアニメシリーズでシリーズ構成を務めた綾奈ゆにこさん。

そしてアニメーション制作にはこれまで『きんいろモザイク』シリーズを手がけてきたStudio五組AXsiZが務めます。

以上、こんな感じ。

公開が夏となっているのに、今回発表されているイメージが春シーズンぽかったりするのが気になるところですが、もしかすると新型コロナウイルスの影響を危惧しての時期ずらしもあるのか......なんてことを勘ぐってしまいます。

今となっては、緊急事態宣言が発令されて春先の公開も怪しくなってきているので幸いな感じもしますが、ちょっと季節外れな内容になりそうなのは気になります。


まぁここまで書いておいて、私、「きんいろモザイク」シリーズに全く触れてきていないので、それまでに予習しようか、もしくは予習せずにあえて当たり屋式で挑んでみるのも有りかな、とぼやぼやしながら公開を迎えたいと思います。

============

noteのマガジンもほぼ毎日更新を実施中。今月も頑張ってまいりますのでよろしくお願いします。↓

マンスリーテーマ『“セカイ”と“ワタシ”とアニメ映画』の2021年1月のマガジンのみ購入する人は、今月の買い切りも可能。↓

過去のアーカイブも月間ベースでご購入いただけます。

お仕事も引き続き募集しているので、お気軽にご連絡くださいませ。

menkurai@infoseek.jp

この続きをみるには

この続き: 0文字
この記事が含まれているマガジンを購入・購読する
『読むと “アニメ映画” 知識が結構増えるラブレター』2021年1月分の買い切り用のアーカイヴマガジンです。

読むとアニメ映画知識が結構増えるラブレターの2021年1月分まとめ。今月のテーマは『“セカイ”と“ワタシ”とアニメ映画』。

月20回以上更新(多分)。一記事あたり25円以下でお楽しみいただける計算となっています。クレカ決済だと初月無料です。

アニメ映画に関する最新情報、イベントレポート、古今東西のアニメ映画作品レコメンド、中国アニメ映画事情、Tipsなどなど…アニメ映画に関する…

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
めちゃ嬉しいです。感謝。
缶バッジ販売専門店「カンバーバッチ」のオーナーの傍らアニメ映画ライターとして各種メディアで執筆中。国内外問わずアニメ映画を中心とした有益情報を多くの人に提供できるよう努めて参ります。 お仕事のご依頼お気軽にどうぞ→連絡先:menkurai@infoseek.jp