見出し画像

2023年ワーナー新作の主人公はワイリー・コヨーテ!?『コヨーテvsアクメ』はさり気に製作陣が豪華!

ちょっと先の話になるのですが、ワーナー・ブラザース・アニメーションが2023年に上映を予定している新作映画が、ルーニー・テューンズ絡みなのはご存知でしょうか。

その名も『コヨーテvsアクメ』

画像1

画像引用:https://amzn.to/3xOtepv

複数のキャラクターが所属するルーニー・テューンズのワイリー・コヨーテにスポットが当たった作品となるそうです。どんな作品なのか、現時点で明らかになっている情報を紹介します

そもそもワイリー・コヨーテって誰?

そもそも根本的な話としてワイリー・コヨーテって何者なのか?という話なのですが、ルーニー・テューンズの知名度から言っても日本で彼の知名度はそれほどでもないと思うので、改めて紹介しておきます。

ワイリー・コヨーテとは、ルーニー・テューンズの中のキャラクターの1人。ロードランナーという超高速で走る鳥を食べようとする悪役側のキャラクターで、名前の通りコヨーテのキャラクターです。

1949年制作の『 Fast and Furry-ous』にて、ロードランナーと一緒に登場し、その後も複数のシリーズが制作されています。2011年に制作制作された『ルーニー・テューンズ・ショー』シリーズでは3DCGアニメーション枠のキャラクターとしても登場し、往年の2人の対決が、3DCGアニメで展開されています。

ちなみに本物のコヨーテはこんな感じ。可愛いです。

ダフィーやシルベスター、マービンなど、悪役サイドのキャラクターは数多いますが、コヨーテの特徴といえばその器用さ。ダイナマイトやミサイル、ロボットなど、速さで翻弄するロードランナーに対し、コヨーテは巧みに道具を使って対抗します。

8月27日公開の『スペース・プレイヤーズ』でもその道具使いの特性を発揮させ、結構な活躍を見せてくれるので注目ですよ。

そんなコヨーテが駆使する製品の数々......実はメーカーが表記されています。それが“アクメ社”。コヨーテはアクメ社の御用達とでもいうかのようにアクメ製品を多用しています。

てっきり仲の良い関係にあると思っていただけに、2023年公開予定の『アクメvsコヨーテ』というタイトルには衝撃が走ります。

_________________________

ここからはマガジン「読むと アニメ映画 知識が結構増えるラブレター」の購読者(月480円)、もしくは単品(198円)でこの記事をご購入いただいた方のみ閲覧いただけます。

「読むと アニメ映画 知識が結構増えるラブレター」では、古今東西のアニメ映画を、より楽しめるような情報をほぼ毎日発信中です。定期購読なら、お支払い月更新の記事は読み放題。ひと記事25円以下で読める計算になってます。

過去記事はアーカイブのマガジンを購入しても読むことができます。

_________________________

ここから先は

1,265字 / 3画像
この記事のみ ¥ 198

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?