見出し画像

【新作映画情報】映像解禁!本家ディズニー2022年新作『ストレンジ・ワールド』!

日本時間の6月6日夜にディズニーが突如、新たなトレーラーを発表しました。その作品というのが未だイメージビジュアルしか明らかになっていなかった『Strange World』

公開まで半年を切ったこのタイミングでついにビジュアルとトレーラーが解禁となったわけです。

そのポスタービジュアルとトレーラーがこちら!

本作は、ピクサーではなく本家であるウォルト・ディズニー・アニメーションスタジオ制作の新作。監督を『ラーヤと龍の王国』『ベイマックス』のドン・ホール氏が務め、共同監督と脚本に『ラーヤと龍の王国』でもタッグを組んでいるキュイ・グエン氏が参加しております。

加えてボイス・キャストには、ミステリオでおなじみのジェイク・ギレンホール氏が参加しております。いまだに私のベストオブジェイクは『ナイトクローラー』ですが。


『Strange World』の北米での公開は2022年11月23日を予定しており、日本での公開については現時点ではまだ未発表です。とはいえ、ビジュアルも解禁されたことですし、『バズライトイヤー』の公開までには公開が発表されて、映画館で予告を流してくれるんじゃないでしょうか。
本家ディズニーは未上陸の心配がないのがありがたいですね。

そういえば、今回のトレーラーの解禁で、『ミラベルと魔法だらけの家』のエンドロールに写っていた、謎の乗り物が『Strange World』のものであることが確定しましたね。

(C)2021 Disney. All Rights Reserved. (C)2021 Disney and its related entities

ってことは右側に映ってる植物も重要なアイテムなのかな?

ディズニー版『クルードさんちのはじめての冒険』が楽しめると期待して、気長に待ってまーす。


noteはほぼ毎日更新実施中!
更新情報が届くので、ぜひフォローよろしくお願いします。

コアな内容をお届けする月額480円の購読マガジンもやってます。
購読者増加中!ありがとうございます。

<記事購読メリット>
・よりディープなアニメーション映画の世界を紹介
・購入月の記事の有料範囲も読み放題
・単品購入よりも圧倒的にお得!

過去のアーカイブも月間ベースでご購入いただけます。
買い切りの方で買ってくれても嬉しいです。

お仕事も引き続き募集中ですので、お気軽にご連絡くださいませ。

nejimura@gmail.com

ここから先は

0字

月20回以上更新(多分)。一記事あたり25円以下でお楽しみいただける計算となっています。クレカ決済だと初月無料です。

アニメ映画に関する最新情報、イベントレポート、古今東西のアニメ映画作品レコメンド、海外アニメ映画事情、Tipsなどなど…アニメ映画に関する…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?