見出し画像

【新作映画情報】ついに日本公開が直々に発表!『長ぐつをはいたネコと9つの命』が2023年3月公開!

以前よりこのnoteではお伝えしてきた『長ぐつをはいたネコ』の続編、『Puss in Boots: The Last Wish』について、ついに日本上映のニュースが届きましたよ!

『長ぐつをはいたネコと9つの命』が2023年3月17日に公開されることが発表されました!
やったー!!

実は、今回のニュース以前に、『バッドガイズ』のパンフレットには2023年に上陸がほのめかされていた(↓)のですが、早くも邦題や公開日を引っさげて続報が届きました。

ユニバーサル作品としては、4月にイルミネーションの『スーパーマリオ』が控えているということで、同時期に公開はないと予想していたのですが、春休みシーズンの担当として『長ぐつをはいたネコ』が来るようです。

久しぶりの『長ぐつをはいたネコ』の上映という嬉しさももちろんあるのですが、なによりもこうしてコンスタントにドリームワークスアニメーションの映画が上映されるという状況が嬉しい限りです。

このnoteでは引き続き『長ぐつをはいたネコ』やドリームワークスを勝手に応援していきます。


関連記事

『長ぐつをはいたネコ2』の予習記事(↓)

翌月に公開が控えている『マリオ』の話はこちら(↓)


公式サイト


noteはほぼ毎日更新実施中!
更新情報が届くので、ぜひフォローよろしくお願いします。
コアな内容をお届けする月額480円の購読マガジンもやってます。
購読者増加中!ありがとうございます。

過去のアーカイブも月間ベースでご購入いただけます。
買い切りの方で買ってくれても嬉しいです。

お仕事も引き続き募集中ですので、お気軽にご連絡くださいませ。
nejimura@gmail.com


ここから先は

0字

月20回以上更新(多分)。一記事あたり25円以下でお楽しみいただける計算となっています。クレカ決済だと初月無料です。

アニメ映画に関する最新情報、イベントレポート、古今東西のアニメ映画作品レコメンド、海外アニメ映画事情、Tipsなどなど…アニメ映画に関する…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?