見出し画像

【新作映画情報】公開間近でトレーラー無解禁になりかけたアニメ映画『Under the Boardwalk』!

今年、『君たちはどう生きるか』が公開まで予告編すら流さず、キービジュアル一枚のみで興行に臨んだことが話題になりましたが、海外で同じように公開まで予告編を流さずに公開に臨もうとしている映画が登場しています。

その名も『Under the Boardwalk』

本作はパラマウントピクチャーズ制作の新作アニメーション映画。
2023年10月27日に劇場公開予定の作品です。

私も本作の存在はCartoonBrewさんが報道してくれたおかげで存在を知ったほど。公開間近だというのにパラマウント・ピクチャーズの公式サイトにも載っておらず、トレーラーも未発表ということでニュースになっていました。

公開規模も一部の劇場限定で、11月7日には早くもAmazonやAppleなどで有料配信される予定なのだそう。

大作というよりも捨て企画なのか……と思いきや、本日10月25日にやっとトレーラーが発表。ギリギリすぎるだろ。

本作の監督はデビッド・ソーレン氏。
実はドリームワークス・アニメーション出身で、映画『ターボ』『スーパーヒーロー・パンツマン』のTVシリーズなどで脚本として参加していた方。

キャストには『スコット・ピルグリム』『JUNO/ジュノ』のマイケル・セラ氏や、『NOPE/ノープ』のキキ・パーマー氏、『シェフ 三ツ星フードトラック始めました』のボビー・カナヴェイル氏など決して無名じゃない人たちが揃っているんですよね。

すっごい大作というわけでもないんだろうけど、そこそこの企画にしては、なんか全然宣伝意欲がないようです。ドリームワークスの『Ruby Gillman, Teenage Kraken』もあまり広告されていなかったことが報じられていましたが、今アメリカのアニメーション映画界は宣伝に消極的な状況なのかもしれません。


関連記事

▼『『Ruby Gillman, Teenage Kraken』ってなんだっけって人はこちら。


noteはほぼ毎日更新実施中!
更新情報が届くので、ぜひフォローよろしくお願いします。
コアな内容をお届けする月額480円の購読マガジンもやってます。
購読者増加中!ありがとうございます。

過去のアーカイブも月間ベースでご購入いただけます。
買い切りの方で買ってくれても嬉しいです。

お仕事も引き続き募集中ですので、お気軽にご連絡くださいませ。
nejimura@gmail.com

ここから先は

0字

月20回以上更新(多分)。一記事あたり25円以下でお楽しみいただける計算となっています。クレカ決済だと初月無料です。

アニメ映画に関する最新情報、イベントレポート、古今東西のアニメ映画作品レコメンド、海外アニメ映画事情、Tipsなどなど…アニメ映画に関する…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?