見出し画像

2023年2月2週末目のアニメ映画興行動向レポート&AnimeJapan2023予習!

今月は有料・無料記事ともに更新を頻繁に行っているのである意味お得!
今週もアニメ映画興行ウォッチングをやってまいります。

2023年2月10日〜2月12日の週末動員数ランキング

1位 ワールドツアー上映「鬼滅の刃」上弦集結、そして刀鍛冶の里へ 
2位 THE FIRST SLAM DUNK
3位 レジェンド&バタフライ
4位 すずめの戸締まり
5位 タイタニック:ジェームズ・キャメロン25周年3Dリマスター
6位 バビロン
7位 BTS:Yet To Come in Cinema
8位 マンホール
9位 ラーゲリより愛を込めて
10位 エゴイスト

http://www.kogyotsushin.com/archives/weekend/202302/12000000.php

1位は今週も変わらず『鬼滅の刃』
初週末の鬼殺隊メンバーに続いて、上弦の鬼が集結するというこちらも豪華声優陣が勢揃いする舞台挨拶が実施されました。

2位は『THE FIRST SLAM DUNK』。そして4位には『すずめの戸締まり』がそれぞれ1ランクずつUPしてのランクインです。

http://www.kogyotsushin.com/archives/alltime/

『すずめの戸締まり』が135.9億円で『ボヘミアン・ラプソディ』『E.T.』の記録を突破。『THE FIRST SLAM DUNK』が103.8億円で『シン・エヴァンゲリオン劇場版:||』の記録を突破。アニメ映画2作がまだまだ歴代興収ランキングを突き進んでいて面白い週末がまだまだ続いています。

そして『金の国水の国』が圏外へアウト。
良い映画なので頑張ってほしいんですけどね。

アニメじゃない話題ですが5位に『タイタニック』がランクインしているのが衝撃。みんな、好きですよね『タイタニック』……。

以上、そんな感ジ。
先週のランキングは以下の通り。

この週末からは『ブルージャイアント』、そして『佐々木と宮野』の上映がスタートです。

以下、購読者枠では、
今年も実施されるアニメーションの大型イベント“Anime Japan”
アニメーション映画好きとしてはどこが注目?
そもそもアニメーション映画好きは行った方が良いイベントなの?
って話。


ここからはマガジン「読むと アニメ映画 知識が結構増えるラブレター」の購読者(月480円)、もしくは単品(198円)でこの記事をご購入いただいた方向けの内容です。

マガジン購読で月20記事〜の更新が読み放題になります。
(月3記事以上有料記事を読みたい!と思う人はこっちの方がお得)
過去記事はアーカイブのマガジンを購入しても読むことができます。


今年は10周年の節目!AnimeJapan2023開催!

ここから先は

2,050字 / 5画像
この記事のみ ¥ 198

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?