見出し画像

イタリアを舞台にした少年の物語!PIXAR 2021年新作『Luca』発表!

すみません。
連続更新目指してましたが、昨日はうっかりおやすみをしてしまいました。

本日からまた頑張ってまいります。

PIXAR2021最新作『Luca』発表!

2020年も下半期に入り、来年の映画の話が出てきましたね。

ディズニーPIXARの最新作『Luca』が2021年夏に公開されることが発表になりました。

ルカという少年がイタリアのリビエラの海辺の町で、忘れられない夏を経験するというお話だそうです。

画像1

青空の下、二人の子供が崖から海へ飛び込もうとしているイメージイラストも公開されています。こちらのどちらかがルカなのでしょうか。

これだけだと、引きが弱い気はします。
PIXARのことですから、もうひとサプライズな設定が用意されているのではないかと思います。

制作陣にはPIXARの“あの”短編の監督が登板!

今回、制作陣も一部発表されています。

まずは監督。
監督にはPIXARの短編、『月と少年』で監督を務めたエンリコ・カサローサさんが長編アニメ初監督を務めます。

『メリダとおそろしの森』の併映された短編ですね。
秀作短編ですので、まだ観たことがない人は必見です。

プロデューサーには『カーズ/クロスロード』のアンドレア・ウォーレンさんがクレジット。あちらも傑作でした。

『トイストーリー4』『2分の1の魔法』『ソウルフルワールド 』とPIXARは、ウォルトディズニーアニメーションスタジオに比べると、かなり新作のペースが早まっている感じがありますね。
Disney+では短編シリーズも出していますし、なんだか新たな体制が順調そうな気はします。

ジョン・ラセター監督がいなくなった今、ディズニーが新たなシーズンに突入しているのは間違いない感じ。次世代のPIXARがどんな新作を繰り出してくるのか楽しみです。

次の続報は、年末の『ソウルフルワールド 』の公開のタイミングかな?

_________________________

今回の記事は全文無料なのですが、そのほか有料記事でも、日頃から「読むと アニメ映画 知識が結構増えるラブレター」では、古今東西のアニメ映画を、より楽しめるような情報を発信中です。

初月無料となっているので、まずは一か月お試ししてみてくださいませ。月々20記事前後で配信中なので、ひと記事25円以下で読める計算になってます。記事単体で買うよりも定期購読の方がお得。お支払い月の記事は読み放題になりますー。

_________________________

ここから先は

0字

月20回以上更新(多分)。一記事あたり25円以下でお楽しみいただける計算となっています。クレカ決済だと初月無料です。

アニメ映画に関する最新情報、イベントレポート、古今東西のアニメ映画作品レコメンド、海外アニメ映画事情、Tipsなどなど…アニメ映画に関する…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?