見出し画像

ウォルト・ディズニー・アニメーションスタジオ2021年最新作『Encanto(ミラベルと魔法だらけの家)』ビジュアル&トレーラー解禁!

海外でも秋アニメ映画の情報が続々と解禁されています。
『ブラックウィドウ』の公開に合わせて、ウォルト・ディズニー・アニメーションスタジオの最新作の情報も解禁となりました。

『Encanto』の話は昨年末のディズニーの発表ぶりですかね。

2021年秋公開『Encanto』ビジュアル&トレーラー解禁

『ラーヤと龍の王国』に続く本家本元ウォルト・ディズニー・アニメーションスタジオの最新作映画のビジュアルとトレーラーが発表されました。

まずはビジュアル。今回発表されているのは2種類。
トレーラーが明日解禁ですよー、というタイミングで発表されたビジュアルがこちら。

画像1

半開きのドアの向こうに光。
それに照らされるオウムやカピバラ。まだどんな映画かわかりません。

そして翌日解禁されたのがこちらのビジュアル

画像2

階層が中途半端に重なった大きな家と、その扉や窓からいろんな人たちがこちらを見ているというこれまた一風変わったビジュアルとなっています。
まだまだどんな映画かはよくわかりません。

というわけで解禁されたトレーラーを観てみましょう。
こんな感じ。

軽快な音楽に合わせて、異様な動きを見せる屋内。
やたら多い登場キャラクター。
ストーリーは.....やっぱりまだよくわかりません。

『Encanto』ってどんなお話?

公式で発表されている概要はこんな感じ。

Walt Disney Animation Studios’ “Encanto,” is the tale of an extraordinary family, the Madrigals, who live hidden in the mountains of Colombia in a magical house, in a vibrant town, in a wondrous, charmed place called an Encanto. The all-new original film features the voice of Stephanie Beatriz as Mirabel, an ordinary 15-year-old who’s struggling to find her place in her family. “Mirabel is a really funny, loving character who also deeply yearns for something more,” says Beatriz. “She’s also not afraid to stand up for what she knows is right—something I love and relate to very much.

引用:https://youtu.be/togmdDHG3Pw

コロンビアの山中に隠された活気ある町の魔法の家“エンカント”と呼ばれる不思議で魅力的な場所に住むマドリガル家の物語だそうで、平凡な15歳の少女・ミラベルが家族の中で自分の居場所を見つけようと奮闘する物語となるそうです。

画像3

メガネの彼女が、ミラベルちゃんね。
このミラベル役を務めるのは、女優のステファニー・ベアトリスさん。
『レゴムービー2』では、メイヘム将軍を演じてましたね。

『Encanto』の製作陣は?

以前の記事でも紹介しましたが、本作で監督を務めるのは、バイロン・ハワードさんとジャレッド・ブッシュさん。

画像4

バイロン・ハワードさんは、リッチ・ムーアさんと一緒に『ズートピア』を監督した御方。ジャレッド・ブッシュさんも『ズートピア』に共同監督、そして脚本に名を連ねているので、リッチ・ムーア監督を除いた『ズートピア』布陣の新作といった感じ。それを聞くだけでもグッと期待の度合いは上がりますよね。

音楽では『モアナと伝説の海』に続いてリン=マニュエル・ミランダさんが参加していることが発表されていることにも注目。

画像5

近年の傑作ウォルト・ディズニー・アニメーションスタジオ作品の製作陣が集っているという意味では結構期待して良い気はします。

とはいえ、それは製作者クレジットを観た上での印象。
ビジュアルや映像を観ている分ではまだそこまでピンと来ていないので、今後の新映像などで引き込んでくれるようなサプライズを期待してます。

日本公開発表!邦題は『ミラベルと魔法だらけの家』(21/07/19)

早速日本公開が発表されました。邦題は『ミラベルと魔法だらけの家』
冬に全国ロードショーを予定しています。

本家ディズニー側の作品なので、PIXAR作品のようにDisney+行きをあまり心配してません。これは皮肉です。

============

noteのマガジンもほぼ毎日更新を実施中。
更新情報が届くので、ぜひフォローよろしくお願いします。

購読マガジンもやってます。
購読者増えています。ありがとうございます。

過去のアーカイブも月間ベースでご購入いただけます。
買い切りの方で買ってくれても嬉しいです。

お仕事も絶賛募集中ですので、お気軽にご連絡くださいませ。

nejimura@gmail.com

ここから先は

0字

月20回以上更新(多分)。一記事あたり25円以下でお楽しみいただける計算となっています。クレカ決済だと初月無料です。

アニメ映画に関する最新情報、イベントレポート、古今東西のアニメ映画作品レコメンド、海外アニメ映画事情、Tipsなどなど…アニメ映画に関する…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?