見出し画像

『モンスターズ・ワーク』映像解禁!日本配信も期待したい!

2月のこの記事からの続報。

『モンスターズ・インク』シリーズ最新作『Monsters At Work』の映像解禁!

『モンスターズ・インク』シリーズ最新作として発表されていた『Monsters At Work』の映像が解禁されました。7月2日よりDisney+で配信開始です。

すでに先行して明らかになっていた、モンスターたちの動いている姿を観ることができます。

一つ目のバクみたいなキャラクターなんかは、普通に不気味で良き。これまでの『モンスターズ・インク』シリーズのキャラクターはポップすぎて物足りなさを感じていたので、どんどんこういった奇怪な奴を出して欲しいです。

『Monsters At Work』ってどんな作品?

『モンスターズ・インク』といえば、PIXARの長編アニメ4作目であり、2013年にはその前日譚となる『モンスターズ・ユニバーシティ』が公開され話題にもなりました。

画像1

画像引用:https://amzn.to/3yjAdZ3

シリーズの人気に比べて、作品本数が少なかっただけに、ファンにとっては嬉しい続報ではないでしょうか。

続編は前日譚でしたが、今回配信される『Monsters At Work』は、『モンスターズインク』の続編にあたるエピソード。

子供たちの笑いを収集する必要性があると分かった後のモンスターの世界で、怖がらせ屋になることを夢見ていた新人モンスターの戸惑いが描かれるようです。

ちなみにアニメーションに関してはPIXARの内製ではないのも肝。

『Monsters At Work』は、カナダのICON  CREATIVEさんが製作を担当しています。PIXARがアニメーション制作を外部委託するのも結構珍しい話です。

とは制作には、ピート・ドクター監督も携わっていたり、キャストもオリジナルの面々を揃えているようで、意外と違和感なく楽しめたりする気配はします。むしろ問題はローカライズでしょうか。

日本配信はあるの?

気になるのは日本のDisney+でも配信が行われるのか?と言うポイント。
今の所、5月18日昼時点では配信の発表はされていません。続報に期待です。

ピクサーの短編シリーズを集めた『ピクサーポップコーンショーツ』は本国から1週間ぐらい遅れての配信となりました。それを考えると、割と早い段階で日本配信も期待できるかもしれません。

ただし、吹き替えキャストを映画同様にホンジャマカの石塚さんと爆笑問題の田中さんを起用できるかは怪しいところ。

画像2

『フォーキーのコレって何?』シリーズは劇場版同様、俳優の竜星涼さんが担当している一方で......

画像3

『ピクサーポップコーンショーツ』のダッキー&バニーはチョコレートプラネットのお二人ではなかったのが結構残念に思っていました。

ただでさえ弾不足感があるので、遅かれ早かれ『Monsters At Work』は日本配信されると思いますが、日本語吹き替えに関しては、多少時間かかっても日本語吹き替え版をオリジナルキャストで録ってくれたら嬉しいなぁ......なんて思っていますよ。

まぁ、Disney+はそれよりも早く改善するとこがあるだろってほど、問題が多すぎるぐらいのVODなんですけどね。

2021年5月21日追記

『ピクサーポップコーンショーツ』同様1週間遅れの7月9日より、日本配信が発表されました。邦題は『モンスターズワーク』となったようですね。

2021年6月15日追記

日本版トレーラーも解禁となりました。吹き替えキャストはやっぱり映画とは変わってしまうのかな?

関連記事

============

noteのマガジンもほぼ毎日更新を実施中。
更新情報が届くので、ぜひフォローよろしくお願いします。

購読マガジンもやってます。購読してくれた嬉しいです。

過去のアーカイブも月間ベースでご購入いただけます。
買い切りの方で買ってくれても嬉しいです。

お仕事も絶賛募集中ですので、お気軽にご連絡くださいませ。

nejimura@gmail.com

ここから先は

0字

月20回以上更新(多分)。一記事あたり25円以下でお楽しみいただける計算となっています。クレカ決済だと初月無料です。

アニメ映画に関する最新情報、イベントレポート、古今東西のアニメ映画作品レコメンド、海外アニメ映画事情、Tipsなどなど…アニメ映画に関する…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?