見出し画像

🐉アイヌ文化を知る前に🐉

ちょこっと違う神社に顔出ししちゃいました
(´º∀º`)アハーン




ここは地元にある三大神社の1つ

『護国神社』で以前お祭りの夜宮に



上空を葉巻型UFOが飛んでいた
(゚∀゚ )アヒー




この日は水汲みに行った帰りに

なんとなーく寄ったんですわ
૮(꒪˙꒳˙꒪)აウム



ハロが良い感じでしょ?


わかった(´-ω-)ウム



桜を見に行った(´º∀º`)アハーン


神社と桜は超お似合い



カワヅザクラ?汗


夜桜も観たかったかも


オオシマザクラ?汗


この中に蜂がいます


見つけてみたまへ( ━●_ゝ●)




3分待ってやる( ━●_ゝ●)




安定の脱線なんですがね
(´º∀º`)アハーン



本殿貸し切りw

カップルがいましたが、庭園方面見に行ってまして

私の柏手を魅せるチャンスが無かったのが悔やまれます(˙罒˙)ギリギリギリギリ


1人でやった柏手



銃声みたいで自分でビックリした
_:(´ཫ` 」 ∠):_



神様もいい迷惑
(゚∀゚ )アヒー




四方の塀に反響して




銃声みたいで通報されるレベル
( ━●_ゝ●)_┳━──=





二重ハロ

歓迎されてると勝手に解釈
(´º∀º`)アハーン


書きたかった事は参拝じゃない
(゚∀゚ )アヒー




毎回書き始めは違う内容
((ง 'ㅂ')و三 ง 'ㅂ')ڡ≡ッシャオラ!





慣れました?
_(ゝLᗧⵓ)ノアハーン




さ、ここからが本題( ━●_ゝ●)

アイヌ文化を知る前にって言うか


アイヌと神の関係をまず理解する
(´-ω-)ウム

私は龍神さんとお近付きになった辺りから、私(人間)に出来ることをしてあげたいと思っていて(。-`ω´-)ンー

神は神にできる事をしてくれると
\(ˊᗜˋ)/ヤター


関係を構築するに当たって、願掛けや要求はお互いに無し(´-ω-)ウム




まさか願掛けしてませんよね?



してもいいってわけじゃなくて、願掛けしちゃったら

成就したらすぐに解除に行きましょう
(´-ω-)ウム


成就しなかった場合


すぐに解除に行きましょう( ‘ᾥ’ )


願うのは自分



叶えるのも自分(´º∀º`)アハーン




願いが成就しなくても神様のせいじゃありませんからね(-ε-〃)b゙ チッチッチッ



縁結びは神の力を借りるのは有りかもしれませんね(。-`ω´-)ンー



さーついに読み終わりましたよ



『ゴールデンカムイ』
_:(´ཫ` 」 ∠):_



GEO漫画レンタルで借りて

『3』日で読み終わりました
( ━●_ゝ●)


老眼が発生してて

全然読みずらくて頭にきて




ダイソーに老眼鏡を買いに行きました
(  ゚ཫ ゚)ゴフッ



度数は➕1.5ですん
(-⊡ω⊡)ゞクイッ


ゴールデンカムイで出てきた第7師団w

私の地元旭川に聖地があると言うね
(´º∀º`)アハーン


以前行ったことはあるんですが


それは8年前(゚∀゚ )アヒー



軍刀と赤紙の記憶しかないので、頃合いを見て取材に行きたいと思います( *˙ω˙*)و グッ!


第1段階の準備(老眼鏡)は整いましたので、アイヌと精神文化の記事を書きまくっていきたいと思います(´º∀º`)アハーン


知れば知るほど面白い神様との関係
(☆´ิ罒´ิ)ニヤ


文献から精神世界視点で読み解く記事をお楽しみに(´º∀º`)アハーン



今回は息抜き的記事でしたが、読んでくれてありがとう✧ \(°∀°)// ✧

私の記事が皆様の導きや標、愛と勇気と希望と笑いに包まれたらよろしくてよ(´✪ω✪`)♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?