見出し画像

スピ系から読み解くアイヌ文化①(っ'-')ノ =͟͟͞͞🔪ブォン

さあ書き始めますよアイヌ文化
( ´ཫ` )


扉写メはなんなのか?




煙管始めました(゚∀゚ )アヒー



相変わらずの脱線スタート
(´º∀º`)アハーン


タバコも吸いますが、煙管は昔ながらの喫煙器具じゃないですか?

昔を知るなら形から入らないとダメだなと
(。-`ω´-)ンー


まずはヨウツベやら


( 」´O`)」<おっけぐぐるん


やらで煙管を徹底的に調べ準備しました
(´º∀º`)アハーン




文面だけだと伝わりにくい私の性格




失敗するのが大嫌い(゚∀゚ )アヒー




もうね



キャンプに行って何か忘れたとか



マジで有り得ない( ꐦ꒪꒫꒪ )



なので何かする時には徹底的に準備します
あ(´º∀º`)ハーン



最初は壊れようが燃え上がろうが失敗しても悔いがない量産タイプの煙管を購入
(ΦωΦ+)ホホゥ.…


3日使った所で掃除が面倒なのでセカンド煙管が欲しくなり、地元のタバコ専門店に行きましたε≡≡\( ˙ω˙)/


( Φ∀Φ)<おいちゃん煙管ある~?


と聞くと、バラバラと数種類の煙管を出してきて


その中に

こ、これは…


龍神タソԅ(¯﹃¯ԅ)


Amazonや煙管ショップでも見つからなかった龍神煙管登場(゚∀゚ )アヒー


嘘でしょ⁉️と目は釘付け
龍神煙管(◉_◉ジー)


(*ΦωΦ)<おいちゃんこれおいくら万円?



まぁまぁいい値段(。-`ω´-)ンー

いやー悩むなー(。-`ω´-)ンー

と考える事『3』秒


値段は7500円(。-`ω´-)ンー


7➕5=12

1➕2=3



『3』は導き!(病気)





(*´ཫ`*)<おいちゃんこれくだぱ~い



と即決いたしました_:(´ཫ` 」 ∠):_




龍神の御姿見たら買うしかなくないです?
(  ◉ ω ◉)



しかも『3』ですし(重病)



絶対導きですよこれ‎?( ꒪ཫ‎꒪)



おいちゃん曰く



本当は倍の値段なんだけど半値でいいからと



え?て事は本当は『6』?



え?



『9』は?カタカタฅ:(´◦ω◦`狂):




ホントに半値か(╬ಠ益ಠ)ゴルァ!!



と内心思ってましたが


そこは大人なので



( ˶°⌓°˶)<ありがとおいちゃん


と素直なフリをして購入しました
( ´;゚;∀;゚;)ンフッ


細工が付いた煙管は確かにクソ高いので、いい買い物をしたかもしれません(。-`ω´-)ンー



龍神煙管ゲット✧ \(°∀°)// ✧



さ、本題に入りますか⋮(งˋ͈ᵔˊ͈ⱴ)⋮クッ

これから色々と文献などを例題に記事を書いてくにあたって、私はスピ系の能力を使っていきます·̩͙꒰ঌ( 〃 ó꙳ò ).゚・*.

アイヌの文献は同じ場面で複数の少しづつ違った話が出てきますん(゚∀゚ )アヒー



それはどういう事なのか?



改竄されてると言うこと。



もしくは



都合の悪い事を隠蔽した口伝がされている。



それはアイヌ側だけではなく、他の文献などでも自分本位?自分優位の解釈?
的な内容が見られます(。-`ω´-)ンー


まずはわかりやすいところから
これ👇( ˙▿˙ )


紙本著色聖徳太子絵伝


紙本著色聖徳太子絵伝 説明文

この内容を見てどう思いますか?


見ずらいのはお許しをゴメンチャイ(。>ㅅ<。)




スマホカメラの性能
(´º∀º`)アハーン

話を戻します(*ΦωΦ)


私の見解は

許しを乞うてると言う内容に



まず超違和感(#・ω・)むかぁ




先に蝦夷=アイヌが定説なのを書いておきます((φ(-ω-)カキカキ


アイヌの主力武器は刀でもマキリでもなく



弓矢>―→*:・゚*ですん



許しを乞うのに武器を抱えてるのが



超違和感(゚m゚*)プッ




その場を優位に支配したいなら



私なら武器を取り上げ弓をへし折る
(´º∀º`)アハーン



向きを交互に離れて座らせて、半数は何が起こってるかわからない状況を作ったり色々やって




相手の反撃のチャンスなんか微塵も残さない
Ψ( Φ∀Φ)Ψィヒヒ




そして



う〇こ座りしてるアイヌもいますw




ナメてますよね?




ナメられちゃってますよね聖徳太子御一行の皆様?
(´º∀º`)アハーン



交易をする為に来てるのに、なんで許しを乞う必要があるのか?



正直この絵のアイヌの方々は良いアイヌの方々ではなく、私利私欲に毒された方々。



アイヌの精神世界は



必要な分だけカムイから物資をから受け取る




この絵から読み解けるのは



乱獲の始まり~精神世界の崩壊




そして隠蔽改竄
(ノ∀`)アチャー




まーその話は今後の記事で深く書いていきますん(´º∀º`)アハーン



絵の話に戻します(*ΦωΦ)



両手を合わせてるのは、ごめんなさい許して~(*´・人・*)


ではなくて



命を頂いた感謝の祈りです(-人-)



もしくは高く見積もってくれと
ぷっ(๑⊙ლ⊙)



現代の表に出てる文献は



自分達を強く優位に見せたがる節がある


俺TUEEEE((ง 'ㅂ')و三 ง 'ㅂ')ڡ≡




先日施設のばあ様と、私の休みの日の話になりまして

私はアイヌに興味があり、色々勉強していると話をしました(╯°Д°)╯彡📔

するとばあ様はなんて言ったと思います?




あー土人でしょ?昔はいっぱいいたからねー
(ᯣᴗᯣ)



やっぱり差別されてたんだなと悲しくなりました( ◜.  ̫.◝)



心も魂もある同じ人間なのに



まー本当の歴史は都合が悪い(カッコ悪い)内容は隠蔽改竄され、今世に伝えられてるって事ですよ(´-ω-)ウム

現代みたくネットがある訳でもなく、改竄された教科書から学んだ戦後ですから仕方ナス
(゚∀゚ )アヒー


今回の記事は触り程度ですが、まだまだ深堀っていきます。

もったいぶってるわけじゃないですよ?
(´º∀º`)アハーン



情報が天からの導きで



どんどん押し寄せてきて選文するのが間に合わない_(›´ω`‹ 」∠)_



私が言ってるスピ系能力を使って読み解くは、リーディングやビジョンを使うだけでは無いですからね?
(´º∀º`)アハーン



神に協力をお願いして必要な情報に導いてもらう事もしてます(*ΦωΦ)


そんなこんなで次回は




『妖刀イプタム深掘り』



しますw




( Φ∀Φ)<Because



改竄の歴史がよくわかる
(´º∀º`)アハーン


そして知らない方にも精神世界がわかりやすいかも
(。-`ω´-)ンー



スピ系能力は使い用によっては



歴史の本質を読み解ける
m9( ゚Д゚) ドーン!




というね(〃艸〃)ムフッ



私の記事を読んでくれてありがとうԅ(¯﹃¯ԅ)


私の記事が皆様の導きや標、愛と勇気と希望と笑いに包まれたら最高でないかいヾ(`・д´・)ー|) ≫――>




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?