見出し画像

7万円/月を目指す素人株日記

今月のノルマ、達成しました!!

平日残り5日間という余白を残しつつノルマの7万円を達成できたのは今月が初。嬉しい限りです。

で、この余白の時間をどのように使うか?というのが新しい課題として浮上してきました。

頻繁に売ったり買ったりを繰り返すのではなく、まずこの時間、銘柄を寝かしてみるか?という気持ちもあります。

基本的に日々の売買での7万円というのがこれまでだったので、素人丸出しですが、ちょっと値上がりするとすぐ売る、という事をやってきました。

ここで幸い少し時間の余白ができたので、寝かすと言ったら短い期間なので笑われるかもですが、ちょっと冒険してみようかなと。

と、思っていくつか買ってみたのですが、んんん???

上がらないなー(笑)

せっかくの余白としての時間が無駄に流れていくー!という不安な気分が少しずつわいてきました(笑)

やはり、余白の時間もガリガリ売ったり買ったりして小銭を稼いでいく方が良いのかな?とも思ったり。

悩みは尽きません。でもこの過程が楽しいですね。

今までと同じ手法だと、大体このくらいはいける、という感覚が得られてきたので、新しいスタイル、新しい手法というのを常に自分なりに模索していくというのも大事ですし、それが趣味としての株の面白さでもあるかなとも思っています。

さてさて。

ちょっとだけ具体的な話をしますと、

実は銀行株を昨年10月頃から600株仕込んでおります。

素人が独学でいろいろ研究・分析してみたものなので笑われるとは思うのですが、年度末にこの業界はあがるんじゃないか??!!と、ちょっとしたにらみをきかせております(笑)

なのですが、んん???上がらないなー、という状況です。

個人的には600株は少なくない額なので、これで決着をつけてから「次」の戦法に切り替えようと思っているのです。

年度末、あと1週間くらい。損となるか、利となるか。

個人的には半年間待った結果が出るので、熱い一週間になりそうです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?