見出し画像

素人株日記

前回書いた際に購入した銘柄、100株買ってその後+100円だから1万円くらに含み益となりました。

私みたいに、月に7万円の利益を目標にしている身としては1万円は大きい。でも、ここで欲を張って、もう少し値上がりしてから売ろうと判断。

その後、この銘柄は急落。今度は-100円以上。含み損も一気に1万数千円。

株っておもしろいなと思うのは、瞬時の判断が常に問われていて、その判断はこの世界で自分一人にしか責任がない。誰のせいでもなく自分一人の責任だというのが、このうえなく明確な事。

上記の例ですと、かなり悔しかったのですが、誰も悪くない(笑)

誰かのせいにする事も出来ない(笑)

これ、めちゃくちゃ面白いんです、感覚として。

得るも失うも、全て自分次第という状況が面白い。

で、結局この銘柄は持ち続けたのですが、さきほど9000円くらいの含み益で売却できました。

時間軸、そしてその金銭的な意味、、、。

武器は己の資本力。

資本力×リスク=結果。

いや、面白いです。もっと早くからやってればよかったなと思います。

本日現在、今月の目標達成まであと2万円くらいとなりました。

体調が悪いので本日はこのあたりで!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?