見出し画像

7万円/月 を目指す株日記

7万円(税引き後確定利益)を目指す素人の株日記です。自分用の備忘録としても活用してます。投資は自己責任にて!!

嬉しい計算結果が出ました。

今月の目標達成まで17日現在で残り1万2769円と迫りました。

今までは月末になって慌てていたので今月は比較的早めに良い感じになってきており、気持ちに余裕が出てきました。

こうなると、余裕の出た「時間」をどう使うか?というのが「投資家」としては問われるところ。

目標設定を10万/月にしてみようか?とか、余裕のある時間と気分を使って研究や分析、更に勉強して知識を蓄えようか?などと、ワクワク考える時間そのものが楽しく豊かだなーと、小さな喜びをかみしめています。

と、余裕をかましていたのですが、今日の自分の銘柄はそろって泣かず飛ばず。1万円くらいは+でいくかな、フフフみたく内心思っていたのですが、読みは全て外れて泣かず飛ばず。さっきみたら-800円と+1200円。これは様子見ですね。(ちなみにいずれも100株)。

様子見を決め込められるのも、やはり目標達成に比較的余裕ができたおかげかなとは思います。前向きな思考、ポジティブシンキングも株式投資から学んだ習慣の一つです。

上がる時は上がる。下がる時は下がる。待つのも相場。

実に面白いです、株式投資。

そうそう。

株式投資に全力は尽くすのですが、余裕の出た時間を使って、他の投資についても、いまのうちに知識を得たいなと思います。

もともと、経済とか、投資とか、なんなら数学とか算数とか数字とか大嫌いだったのですが、ガチで身銭を切るとなると、好き嫌いを言っていられないし、自分で自分を助けるしかないので、学ぶべきだなと。学は力なり。

頑張っていきます!

では。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?