見出し画像

AmazonPrime のアニメタイムズに入ったよ

どうも、こんにちは。作業中は動画をだれ流しにしているNeji(ねじ)です。

動画のサブスク、たくさんあるよね。

みなさんは、ネットの動画サブスク、なにか加入していますでしょうか?Youtube, AmazonPrime, Netflix, Hulu, AppleTV, etc… ブランドは山のようにありますね。
結局、いま自分が観たいあの番組を配信してくれてるトコロ」に入ることになるわけですが、私は Youtube, AmazonPrime, Netflix の3本を有料プランで入っています。おかげでたいていの映像作品にはアクセスできる環境。

AmazonPrimeは「別サブスクとの掛け合わせ」を展開している!

そんな感じで動画生活をエンジョイしている私ですが、たまに「気に入っていたあのシリーズが今観たい!けど加入済みのチャンネルだと配信してない!」ということも、もちろんあります。
そうなると、そのシリーズを配信しているトコロを探すことになるわけですが。……正直「サブスクリプションを新規契約するのって、心理的ハードル高い」ですよね。少なくとも私の場合「本当にこれは必要か?」で一晩は間をおいて考えます。

ところが、AmazonPrimeでは「他の配信元との契約を、AmazonPrimeに集約する形で行える」形式を展開しています。つまり「月額は追加で払うけれども、あくまでAmazonPrimeのオプションを追加した形だよ、会員登録とかしなくていいよ」ということですね。
これは、契約の敷居が一気に下がる、良い施策だと思います。

お気に入りの作品をいつでも見られるのは、幸せなんじゃない?

ということで、今月からAmazonPrimeのアニメタイムズというチャンネルを見られるようになりました。月額で500円しないくらい。
いちど踏み切ってしまえば、動画サービスはやはり快適ですね。
あと思ったのが「まだ自分が見たことのない新しい作品に触れたい」ではなく「もう知っている、以前に見た作品をもう一度見たい」という感情が、課金という感情につながったわけで、「愛着」にはお金を払う価値があるんだな、と認識しました。(未知の作品に触れたいだけなら、素のアマプラでもだいたい見れる)
一昔前なら、ドラマやアニメのDVD-BoxをN万円で買っていたわけで、それを毎月数百円で一気に利用可能になる(しかも場所を取らない!)のは、非常にありがたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?