見出し画像

インスタコードで曲を弾く!

どうも、こんにちは。デジタル楽器をたまに嗜むNeji(ねじ)です。

インスタコード、面白い!

「音ゲー感覚でギターを弾ける」インスタコードという電子楽器があります。つい先日、有名メーカーのaiwaさんからもOEM販売が開始されたそうな。

私は、かれこれ一年以上前にオリジナルメーカー版を購入しており、たまにジャカジャカ弾いて楽しんでおります。
で、最近知ったのですが、いわゆる「楽譜サイト」のデータを、このインスタコード用に変換してくれるブラウザアプリが公開されているとのこと。(ファンメイドだそうです!)

早速、自分のChromeにもインストールし、往年の名曲というやつを弾いて回っております。
楽器経験ゼロの自分が、まさかギターで曲を弾けるとは。さすが国際特許をとっただけのことはあり、革命的な楽器だと思います。買ってよかった!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?