「ゲームさんぽ」が面白い!

どうも、こんにちは。動画はイッキ見派のNeji(ねじ)です。

Youtubeでイイ感じのチャンネルを発見した

教養、たのしいですよね!
こちらのサイトでは「ゲームさんぽ」というタイトルで、各ジャンルの「プロの方」を召喚し、配信主さんがプレイするゲームを観ながらコメントをしていくスタイルの配信をされています。

いやぁ、おもしろい。
チャンネルを知ったのは割と最近でして、今日は作業をしながらずっと流しつづけていました。

プロの方々がみなさん人柄が良く、ゲーム作品をリスペクトしながらガチめのツッコミを入れていくのが、快感ですねw

中でも、特に気に入ったのは以下の3作品。

【ゲームさんぽ】歩荷の人と背負うデス・ストランディング 1話 荷造り〜出発編【DEATH STRANDING】

  • 「歩荷(ぼっか)」という職業、はじめて知りました。簡単に言うと「山の荷運びのプロ」。

  • ゲーム内に出てくる「ダークサイドに堕ちた歩荷」声出して笑ったw

【ゲームさんぽ/Detroit: Become Human】精神科医・名越康文さんが登場キャラを分析! 驚くほど繊細なアンドロイドの心理が明らかにされていく...!

  • 精神分析医のが本気で入り込むDetroit、スゴいゲームだ……

  • プロの解説が入ると、改めておもしろい

  • 先生が人情家で好感度めっちゃ高い

【神ゲー】古代ギリシャ研究家と『HADES』で冥界脱出してみた #01

  • これを見て、ゲームさんぽにハマりました。

  • 「しゃべれる専門家」ってめっちゃ強い!

  • こちらの先生は聖闘士星矢から古代ギリシャ神話に足を踏み入れたそう

雑学が増える!

なんとはなしに見ていると、いくつかは覚えるものです。
いやぁ、雑学が身につくのは、快感がありますね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?