見出し画像

自分の過去を振り返る

どうも、こんにちは。今日は一日書類作業をしていたNeji(ねじ)です。

職務経歴書をアップデートした

必要があって、職歴書を改めて書き直しました。
イチから書き直したのは、何年ぶりだろう。

振り返ってみると、まぁいろいろありましたねw

ひとつ気づいたのは、実は自分がめっちゃ活躍していたこと。
改めて書き出してみると、技術職からマネージメントから採用から、ホントになんでもやってるなぁ。
そして、ちゃんと結果出してる。エライ。

自分を客観視して、ちょっと冷静?になった

上記の職歴書を作成していたら、なんだか不思議な感覚になりました。
自分の事を第三者視点で見つめ直す、というか。

たしかにがんばってたし結果も出していたけど。
でもこれって本来、別の人がやるはずのことだったよなぁ。

など。
……この気付きは結構重要で「結局、他人にうまく利用されちゃったんじゃない?」という発想に繋がります。
確かに、どうしようもない状態になっていたから、自分が介入してなんとかした。その結果、さぼっていた人が「あ、こういうのアイツがやってくれるんだ。じゃあいいじゃん。」となり、同じことが繰り返される。

そういう「おかしなこと」が無い所で、仕事がしたいなぁ。

そんな事をあらためて思い、書類作業が終わった後、ひとりしみじみとしてしまいました。

……あ、とっておきのチョコ食べたら元気になったので、まぁ大丈夫だと思います!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?